幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
セクスィー武蔵子
下のうどんグラタンのついでにアップしようと思ったけど、
むーは食べ物じゃないので別にします(爆

スキン画像変更しました☆
何だか悩ましげなセクスィー武蔵子が撮れたので、変えさせていただきます♪
b0066928_139494.jpg


って・・あれ?あらら??
セクスィーというより、やはりいつもの「撮るんじゃねーよ!!」的なお顔かすら・・・(大汗
ま、いっか♪
[PR]
# by happycome88 | 2005-06-08 13:12 | むーこ
うどんグラタン
昨日の寝る前から異様にグラタンが食べた~い!!と思いました。
とろけるチーズがたっぷりで、濃厚なホワイトソースのマカロニたっぷりのグラタンをたらふく食べたい!!
あ~。もう食べたい!食べたいったら食べたい!って感じ・・・・(汗
寝て目が覚めれば別に食べたくなくなるのかなぁ~。って思っていたけど、
いざ朝が来ても・・・・やっぱり食べたい・・・・。
という事でネットレシピを徘徊して、何かいいグラタンはないかなぁ~って探していたら、
「うどんグラタン」なる物が・・!!
こりゃたらふく食べられそうだし、マカロニ茹でなくていいんだ~♪
で、出来たのがこちら!
b0066928_12583818.jpg

残り物材料って事で、見た目は別として、味の方は想像以上に美味しかったです!!
うどんとホワイトソースって合うのね~♪って興奮しながらペロリ☆
考えてみたら、ホワイトソースを作ったのなんていつぶりだろう・・・

暑い日のグラタンをたっぷり食べた後、ふと思った事。
「なんであんなにグラタンが食べたかったのだろう・・・・」(爆

しかし心から満足出来たので幸せ~♪
[PR]
# by happycome88 | 2005-06-08 13:06 | おうちごはん
あみぐるみ?
私は裁縫が大の苦手!!編み物も勘弁してよ!!って感じです。
ボタンを付けるのも満足に出来なくて、普通にまっすぐ縫う事すら出来ない。
編み物も、毛糸がそのまま絡まってるだけ?って感じになるし、終わり方も分からないので、永遠にほどけまくるという始末。
本当に本当に苦手です。苦手というより出来ません(TT)

しかし、そんな私に奇跡とも言うべき事が起こりました。
あれは2年前のある日。
本屋さんで暇つぶししていると1冊の本が目に入りました・・・
「あみぐるみ?なに?やってみようかなぁ~。」と思いました。
普通の編み物さえも全く出来ない私が、ふとやろうかなぁ~なんて思えた事が今でも不思議です。
続くかどうかも怪しかったので、ひとまず立ち読みでザザっとやり方を憶えて、帰りに材料を買い、なんとな~く始めたのでした。
すると、驚いた事になんとなく出来たのです!!
b0066928_12274853.jpg










これが今までの私の作品!!
ま、本当はこの編み方間違ってるんですけどね(爆
でも、趣味だし、自己満足で十分なので、私は大満足です!!
何とかなるもんなんですね~。この奇跡の趣味は細く長~く続けていけたらいいなぁ~って思ってます♪
あ、ちゃんとしたやり方憶えなさいよ!!って思う方もいるかもしれませんが、
たぶんそうなるともうやらなくなるでしょう・・
あくまで適当大好き人間なので・・・(大汗

☆遊び方のご紹介☆
b0066928_12344896.jpg
「取ったどー!!」
[PR]
# by happycome88 | 2005-06-06 12:41 | 趣味
チョコート祭り
先日のデートでゲットしたデカダンス ドュ ショコラのチョコレートとマカロン。
実はこの店はその日に会った友人が教えてくれたお店です!
早速見つけ出して行ってきました!
b0066928_12204522.jpg

大好きなマカロンは夫がプレゼントしてくれました♪
種類はプラリネ、キャラメル、ピスターシュ、ラベンダーショコラ。
ラベンダーショコラなんてどんな味だ??って不思議に思いましたが、さっぱりとした感じで美味しかったです!
チョコレート類は一粒が比較的大きいのに値段が安い!味の方もおいしいです!
オレンジピールのチョコ2種と、オレンジコンフィの物。後はヘーゼルナッツのチョコと、くるみのチョコです。
こういう「ショコラ」って感じのオシャレなチョコレートだと、さすがにバカ食いしないで大切に食べよう~って思えますよね☆
え?みなさんもたまには板チョコとかバカ食いしますよね??(汗
いや、するはず・・・。

チョコレート祭りと言う事で、ついでに以前に食べたピエールマルコリーニのチョコも♪
b0066928_12384943.jpg











ここのは味も本格的だし、お値段もすごい高級ですよね(汗
そういえばハートのチョコはzizooさんの所にもありましたね!!
最近色々なショコラショップが出来たけど、チョコレート大好き人間としてはここが1番!っていうお店は今の所ないなぁ~。
だってどこのも美味しいんですもの!!
もちろんその辺に売ってる板チョコも大好き!!

味音痴って、ある意味幸せなのかなぁ~・・・(汗
[PR]
# by happycome88 | 2005-06-03 12:46 | その他食べ物
おのろけ。
友人と会った後、夫と待ち合わせをして夕食を食べる事にしました。
夜の渋谷なんて本当に久しぶりだったので、結婚する前に2人で行った所で夕食デートをする事にしました♪
と言っても、正確にはお店は違うけど建物も同じ、プロデュースしてる会社も同じ・・・・
じゃ、今日はこっちにしてみよう!!
という事で、エレファントカフェでデート♪
ここ、知ってる人多いかもですね。
b0066928_1658403.jpg

お酒はレモンビール。もう一つは赤ワインとコーラを割った物。どちらも美味しかったです!
写真は砂肝の炒め物、三角の形の写真のはマグロのユッケです。三角の皮の中にユッケが入っています♪他にはポテトに牛肉のフォーに鶏肉の石焼ビビンバ。
う~ん・・・やっぱり炭水化物祭りだ・・・(爆
でも、何だか付き合っていた頃に戻ったみたいだったし、2人共嬉しくて嬉しくてずっとニコニコしてたし、とても幸せな時間を過ごせました☆

と、本当のおのろけはまだなんですよ??
でも、正直に言うと、ひとり言みたいなものなので
興味のない方は読まずにシカトしてください!!(汗

おのろけ
[PR]
# by happycome88 | 2005-06-01 17:38 | お店でごはん
友人宅へ♪
昨日は仕事の夫に同行して渋谷まで行き、高校時代の友人宅に遊びに行きました☆
その友人には4歳になったばかりの女の子がいます。
子供の成長は早いと良く聞きますが、早いどころじゃなくて早過ぎ!!
この前会った時とは別人並みの成長っぷり。
女の子らしくもなっていたし、私の言葉使いにもダメ出しをしてくるくらいのしっかりさ(爆
友人の母親の顔も見れたし、手作りのかわいいごはんも食べられたし、
何だか幸せでした♪
b0066928_16332916.jpg










「ちょっとあーた!!お菓子ばっかり食べてるくせに、お料理もちゃんとするのね~!!」って感心しちゃうくらい上手でした!!
美味しい美味しいってパクパク食べるジュニアを見て、何だかこっちまで癒され、
おまけに手を繋いできてくれたり、膝の上に乗ってきたり、抱っこしたり・・・
何だか胸がキュンキュンいいっぱなしでした(爆
何なんでしょうね、この新種のトキメキは・・・・。
しかも友人の母親っプリにも感動。
ちょっとした仕草や行動や目がママだ・・・。
昨日はそんな友人も久しぶりにじっくり観察できて楽しかったです!!

今度行く時はもっともっと長居するから待っててね~!!
[PR]
# by happycome88 | 2005-06-01 16:41
K・A・Mパン
K・A・M??何それ~!って思いました??
すいません。特に何の意味もないです。(汗
ただ、今回作ったパンは頂き物ばかりを入れたので、
その頂いた人の名前の頭文字を、頂いた順番に並べただけです(爆
b0066928_142291.jpg

Kがくれたレーズン
Aがくれたドライマンゴー
Mがくれたマーマレード
が入ったパンです♪

初めはレーズンパンを焼くつもりでしたが、ドライマンゴーも沢山あるし、マーマレード入れたらどんな感じになるかなぁ~と思って、ドサーーーっと入れちゃいました。
出来上がりは最高!!!
あまりの美味しさに1斤をあっという間に食べてしまいました☆
あぁ・・・・K・A・M・・・・ありがとう・・・!!!

あ・・・おかんがくれた小麦ふすまも入ってるから、名前の頭文字取ると、おかんのOで、
順番にすると・・・
O・K・A・M・・・!!!
何だかお・か・ん・・・みたいだ!!!(笑
[PR]
# by happycome88 | 2005-05-30 14:11 | 手作りパン・お菓子
衣替え
やはり今年も猛暑になるんでしょうか・・・
ここ最近は普通に半そでTシャツで心地良い気候ですよね。
って、そんな暑がり私だけだったらどうしよう・・・(汗

ずっと敷いていたホットカーペットもちゃんとしまわないとなぁ~。
一応小さくたたんで部屋の隅っこに置いてあるけど、いい加減に片付けなくては・・・。
でもそのたたんだマットの上にむーが寝ちゃうんですよ・・・
しかもむーはただいま衣替えの真っ最中だから、毛が抜ける抜ける!!
家中むー毛で大変です(TT)
b0066928_1482279.jpg










久々のむーの写真ですが、何故か女とは思えない表情で寝ております。
「まだ片付けないでにゃ」
って言ってるかなぁ~(笑
[PR]
# by happycome88 | 2005-05-27 14:11 | むーこ
カレーパエリア
GW周辺のカレー熱の辺りで作ったカレーパエリアをアップします・・・
というかこの記事を読んだらみんなパエリア作りたくなるかも・・・
だってsunnyさんの所やはるさんの所でも美味しそうなパエリアが・・・・・!!!
で、私の所のパエリア。
b0066928_9234974.jpg

同じパエリアでもその家によって味も違うだろうし、材料も微妙に違って、本当にどれも美味しそうです!!!
うちの夫はサフランが苦手なので、我が家のパエリアはカレー味が定番になりそうです。
今回のはクミン、ターメリック、ガラムマサラなども入ってるから、かなり美味しかったです!
カタカナ文字のスパイスをいくつか使うと料理上手なイメージがして、何だか嬉しい気分になりますわね・・・カタカナ文字に弱いせいもあるけど・・・・。
って私だけ?(爆

ちなみに私の料理はいつも分量は適当なので、同じ味が2度と作れない事が多いです。
でもそれも家庭料理に飽きないって事でよしとしてます。
今回の適当レシピをついでに書いておきます。
って、はるさんのようにレシピをうまく説明できなんですけど・・・
文章めちゃくちゃでもいかしら(汗

はるさ~ん・・・・私の説明わかるかい??

カレーパエリア
[PR]
# by happycome88 | 2005-05-26 09:55 | おうちごはん
いや~。食べたなぁ~。
お墓参りを兼ねた函館旅行から日曜に帰ってきました☆
実は私の弟も含め、3人での旅だったのですが楽しい旅でした。
b0066928_1130319.jpg

空港で前から食べたかったウェストパークカフェでハンバーガーを食べ、しばし空港散策をしましたが、思ったよりも広くなくて期待はずれでした(汗
そんな期待はずれを挽回すべく、函館についてからは食べまくりました。
居酒屋で美味しいお魚を食べたり、ホテルのバーでカクテル飲んだり、知り合いのカラオケスナックの店でお寿司やその他色々ご馳走になり、散々飲まされ(爆)
破裂しそうなお腹で無理矢理海鮮丼を食べたり・・・
そして今回の旅でこれを食べる為に行ったと言っても過言ではないラッキーピエロのハンバーガーも食べました♪
ここのハンバーガーは本当に美味しいです。どうして全国展開してくれないんだぁ~(TT)
本当は3食ともここのハンバーガーでいいくらい大好きです!
ただ一つ心残りなのは、食べたかったソフトクリーム屋さんに行けなかった事・・・
さすがの私も常に満腹状態で「苦しい・・・」とうわごとの様につぶやく旅になってしまったので、ソフトクリームを食べに行けなかったのです。
その苦しい旅になってしまった原因は朝食バイキング。
ツアーにセットになってるやつなんだから、そんなホテルのバイキングなんて食べないで
朝市とかでごはん食べればいいのに!ってみんな思うんだろうけど、
食い意地が張ってる私達はそのバイキング券を無視できず、「少しだけ食べるようにしようね~!」とか、「様子を伺いにだけ行こう」なんて言っていたのにガッツリ食べてしまい、
朝からパンパンのお腹で行動していました(汗
しかも懲りずにちゃんと2日続けていきました。学習能力はゼロです。

旅行から帰って来ての感想は、「お腹いっぱいで苦しかったね!!」
でした・・・・。
次回行く時は絶対にソフトクリーム屋に行くぞ!!
[PR]
# by happycome88 | 2005-05-25 11:55 | 旅行・お出かけ