幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
かぼちゃ食パン
冷凍庫に残ってたひとにぎりのかぼちゃペースト
同じく冷凍庫で眠っていた小麦ふすま
もう限界かな?って感じの開封してから日が経ってしまっている強力粉
100円の黒ゴマ
その他必要な材料をみつくろい・・・・
ホームベーカリー様に頑張っていただいて、出来上がりがこれです☆
b0066928_14444367.jpg
色が悪いのはかぼちゃが少なかったのと、小麦ふすまの割合が多過ぎた事です。(たぶん)
でも、やっぱり野菜ペーストが入ったからしっとりやわらか♪
パンが嫌いなうちの夫・・・・いつも一口味見して終わりです(汗
残りは私一人で全部食べるのです!
残った分はスライスして冷凍庫~!
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-25 14:53 | 手作りパン・お菓子
むーこの歴史
前にも載せたけど、ここでむーこのこれまでの歴史をまとめとこう~っと。

2003年5月にカラスから救出!カラスより大きい私を見て腰を抜かす。
手のひらサイズのこの子を抱えて、「今日からあなたはうちの子です!」とお持ち帰りする。

b0066928_16472040.jpgカメラを向けたら逃げようとする・・・とりあえず家にあった低脂肪牛乳のお湯割りとツナ缶を必死で食べて、落ち着いたら熟睡・・・
b0066928_170023.jpg
病院に健診に連れて行ったら、しばらく草を食べて生きていたという事・・・
必死で頑張って生きてたのね・・・
b0066928_1772874.jpg

あのぉ~・・・それ食べる用の草じゃないんですけど・・・・(汗




 今ではわがまま放題の毛むくじゃらの娘だけど、仲良く暮らしてます☆
b0066928_17125124.jpgどーも、むーです。本名武蔵子です。およそ1歳と8ヶ月の女の子です。これからちょくちょく登場するのでよろしくニャー。
(次回からは最近のデカむーです)
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-24 17:23 | むーこ
ワインパーティー♪
昨日はワインパーティーに行って来ました!
参加費としてのお金は新潟の義援金として箱に入れてという主催者のイキな心使い・・・そういう心、見習わなきゃな・・・・
b0066928_13515826.jpg
これはお土産用に買いました!モチモチしてて、フォークの跡の模様もカワイイ♪

夕方3時からスタート!
夫が下戸というのもあり、結婚してからはほとんど飲まなくなったお酒。
賑やかな場の雰囲気も手伝って、ガブガブ・・・ガブガブ・・・
 b0066928_13315225.jpg
b0066928_13294517.jpg
これはおいしかった!甘くてどんどん飲めちゃう・・・

 
              おいしいチーズがあったから写真~!と思って撮ったのですが、
思いっきり酔っ払いが撮った写真に・・・(トホホ)
b0066928_1413038.jpg









       げっ!ブルーチーズ・・・って思ったけど、苦手な私でもおいしく食べられるクリーミーで臭くないチーズでした。
楽しい場の雰囲気は食べ物をよりおいしく感じさせてくれますよね・・・
悪酔いもしないで楽しいパーティーになりました。
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-24 14:08 | その他食べ物
ガッツリお肉!
なにやらステーキ半額デーという情報を聞いた私達お肉大好き夫婦は飛んで行きましたよ。
入るなり、不安な私は「今日は半額なんですか?」としっかり確認(笑
ステーキなら半額との事で、大喜びしながら食べました♪
b0066928_22142785.jpg

これは200グラム。
美味しいかまずいかなんて、お腹を空かせた私達には関係ない!
この他にタコスも頼んだけど、写真撮る前にペロッと食べてしまいました。
うちの夫は400グラムを頼んだけど、最後は私も食べるの手伝ってあげて完食!
「次回は300グラムでいいやぁ~。」って・・・・
また行く気マンマンらしいです。
普通、人間ってどれくらいの肉を一気に食べれるんだろう・・・
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-23 22:20 | お店でごはん
横浜でランチ
先週、学生時代の友人と横浜デートしました。
待ち合わせしてまずはごはん!ごはん!
b0066928_10255789.jpg

小鉢で、ひじき煮、卯の花、きのこと青菜のおひたし、豆腐のとろろ和えが付いていました。
2人共主婦をしていますが、
「こんなの家じゃ無理なんだよね~。」といいながら食べてました。
なんて事ない料理なのかもしれないけど・・・・でも、こんないっぺんに、少量づつなんて無理・・・!夕飯に何品も出せる人ってほんとに尊敬・・・・

ごはんの後はフラフラと色々な店を見て、その後は友人宅へ
コンビニでお菓子を買い込んでおしゃべりタ~イム!
この何てことない時間が本当に幸せなんだよね。
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-22 10:33 | お店でごはん
食べ物更新~♪
今まで色々デジカメに撮ってたけど、現像したらすべて画像消去してました・・・
カメラの機能も、何万画素?とか、そういうの全然気にしてなかったし・・・
撮れればいい!としか思ってなかったので、キレイな写真でのアップはできないな・・・

b0066928_10143537.jpg










これは、以前、山梨の美術館の中のお茶屋さんでいただいたものです。
義理父の知り合いのお店という事で、挨拶に行ったらごちそうしてくれた・・・
あ~・・・なんて幸せな・・・・
ありがた~~くいただきました!

ふらりと立ち寄った私達夫婦にごちそうしてくれて、ありがとうございました。
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-22 10:20 | お店でごはん
初めてベーグル
そういえばこのブログは幸せと感じた事を残していくブログだった!

「幸せ」と思う事を綴っていって、数日先、数ヶ月先、はたまた数年先に見て、
「あぁ・・・何か私って幸せだらけだな・・・。」
って思えたらいいなって考えていました。
ささやかな幸せでも、怖いくらいの幸せでも、すべての幸せを残していきたい。
だから、HAPPY*HAPPYにしました。

b0066928_1333011.jpg
これは初めて作ったベーグルです。
焼きあがって、一口ほおばった時の嬉しさ・・・♪
自分で作った出来たてのベーグルを食べられるなんて・・・・

幸せだぁ~!
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-19 13:38 | 手作りパン・お菓子
!!
ん・・・・?へっ!?・・・・えっ?えっ?ぬおっ!・・・ぉぉぉおおおお!!
わーい!わーい!

上記は昨日のPCを立ち上げて、マイブログを見た時の感想です。

ここを見に来て、コメントまでくださった皆様・・・ありがとうございます!
何か新しい事初めて見ようかな・・・と、思い立って、何となく始めたブログ。
恐ろしいくらい何も分からない状態で、おもむろに立ち上げました。
まさか人に見られるなんて思ってもなくて、びっくりしたのと嬉しいので大変でした!
まだまだ方向性も全く決まってないし、練習状態のブログで、恥ずかしいです。
でも!これからゆっくり、マイペースで、自分なりのブログが続けられればいいなっておもいます。
改めてよろしくお願いします☆

で、いきなりですが、うちの実家のネコの衝撃画像・・・・
b0066928_1154035.jpg


さてさて・・・今日はゆっくりブログ作りしてみよ~っと・・・
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-19 11:09
大切なむー
2003年5月
カラスにつつかれて悲鳴をあげてる子猫救出!b0066928_19564255.jpg

あれからもう1年半位たったね・・・
今ではすっかり大きくなった!
[PR]
# by happycome88 | 2004-11-17 19:57 | むーこ