幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2005年☆クリスマス
今年も食べた食べた!!
b0066928_16573495.jpg

*ローストチキン
*ピザ
*スモークサーモン
*エビとブロッコリーのサラダ
*ほうれん草、キノコ、玉ねぎのガーリック炒め
*生春巻き&プチトマト
*ショートケーキ
今年は自分で作った物は1品だけ・・・・あとは全部買ってきちゃった。
ケーキは横浜まで色々探しに行ったけれど、惹かれる物が見つからなかった為に地元のケーキ屋さんで購入。
チキンは毎年恒例のチキン。本当にこれは美味しい~!!
来年まで食べられないと思うと悲しいな(TT)

b0066928_1701962.jpg今年のむーへのプレゼント♪オレンジボールはお気に召さなかったみたい・・・(汗

そういえばカメラを買い換えたらうまく撮れなくなった!!
明る過ぎちゃったり、すっごい手ぶれしたり・・・慣れるまで大変。やっぱり安いのはダメなのかな・・・(TT)
[PR]
by happycome88 | 2005-12-26 17:06 | おうちごはん
今年もアルテリーベ♪
昨日は結婚記念日☆
という事で、今年も去年と同じアルテリーベで記念日ディナー。
やっぱりここは最高だと思う。生演奏も素敵だし、お食事も美味しい。値段も良心的。
でも本当に優雅で贅沢な時間を過ごす事が出来る。

b0066928_12245181.jpg

食べた物は
生ガキ4種盛り合わせ
スープ
ソーセージ盛り合わせ
ポテトグラタン
魚料理
肉料理
メランジェ(コーヒー)

コースにしようかどうか迷ったけれど、グラタンとソーセージはどうしても食べたかったのでアラカルトにした。
ここのソーセージって本当に美味しいんだもん♪
私は南瓜のスープにしたけれど、八角や月桂樹、岩塩などの飾り付けもかわいい!
メインはすごいボリューム!!お腹も心もすっごい満足!

結婚記念日は毎年ここで食事しようねって言ってたけれど、来年は来れそうもないな~。
またいつか2人で来ようね。
これからもよろしくね☆
[PR]
by happycome88 | 2005-12-15 12:35 | お店でごはん
みなとみらいデート♪
今日はガチャメロさんとみなとみらいデート♪
久しぶりに元気な顔見れて良かったよ~!!

待ち合わせてまずはランチ☆
b0066928_1938485.jpg平日だから空いてるかと思ったけれど、パシフィコでイベントがあったらしく首からパスをさげた人達が沢山いてどこも混んでる(TT)
腹ペコだったから1番早く入れそうなお店へ!


ランチ後はクイーンズイーストをフラフラ♪かわいい雑貨達に2人共興奮気味に見て回る(笑
ランチを食べた後だったけど、甘い物も食べたかったし、話したいこともた~~くさんあったから
早速ずっと前から行きたかったお店ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンへ!
ガチャメロさんもすごく気に入ってくれて2人で行く事が出来て本当に嬉しかった♪
b0066928_19481127.jpg

デザートセットを頼んだんだけど、ケーキの種類にも迷い、それ以上にドリンクメニューに迷いまくり!!だって美味しそうなのばっかりなんだもん。
あんな悩んだの初めてだわ。最終的にはクラシックショコラとモンブランにガチャメロさんお勧め銘柄の紅茶。あれ?それの種類のうちの私の飲んだのってなんていうのだっけ・・・(汗
後で名前教えてもらおう。盛り付けもかわいかったな☆
話すことも次から次へと溢れて来て時間がいくらあっても足りない~!!
いつかお酒を飲みながら徹夜トークするしかないな。
本当に楽しい時間をありがとう。

帰って来て早速お土産にもらった芋きん食べたよ。
b0066928_2051867.jpgそれにペリカンのパン!!ずっと前に一緒に行こうって言ってたけど、中々行けなかったんだよね。わざわざ買ってきてくれてありがとう(TT)本当にいい匂いしてるんだわ・・・。
ジャムもありがとう!

明日は検診前だから節制食事にするつもりだったけど・・・・無理だ(爆
[PR]
by happycome88 | 2005-12-08 20:13 | お店でごはん
ミイしゃんとデート♪
最近妊婦日記ばかり更新して、すっかりこっちは放置。
でも内容がかぶっちゃうしな~。とりあえずはしかたないかな。

お話変って昨日はミイしゃんと代々木方面でデート♪代々木八幡駅で待ち合わせ。
いたよいたよ!!大人っぽいスゲー美人さんが☆
2人共腹ペコだったので、クマしゃんが教えてくれた天然酵母のパン屋さん「ルヴァン」へ。
途中道に迷い、しばらく八幡駅周辺をウロウロしたけど、見つかって本当に良かったね(TT)
パンは量り売り。あれもこれもと買いすぎちゃったよ・・・・(汗
パンを買った後は隣のカフェスペースでランチ。
b0066928_9265073.jpg

スープとパンのセットランチとりんごじゅーす

スープは和風だしのきのこのスープだったんだけど、オリーブオイルが入ることでパンとの相性が良くなるとの事。確かに違和感がない。しかも優しい味で身も心もほっとする感じ。
お皿の左端にあるのはごまみそペースト。和風ピーナツバターという感じでこれまたパンに合う。和食とパンって合うんだなぁ~♪

ランチを食べ終わったら上原にある「マルイチベーグル」に向けて出発。
ここはちょっと前から気になっていて、是非行きたかったお店。分かりづらい場所とは聞いていたけど、確かに分かりづらかった(汗
本当はサンドイッチを買って帰りたかったけど、持ち歩き時間も長いからベーグルのみを購入。
また次回来れるチャンスがあったら、あの分厚いベーグルサンドを買うぞ!!
それからはまた迷いながらフラフラ歩いていたら再び八幡駅に着いた!!
いや~~歩いたね~。

休めそうな場所がないので、タクシーで新宿に移動。ミイしゃんお勧めのカフェでカプチーノを飲みながらおしゃべり。
b0066928_9381843.jpg何やら以前まるさんはクマさんの顔にしてもらったらしいのに、何故か私達はただのハート(爆
でも何だか嬉しかった♪確かにクマさんの顔が出てきたら混ぜにくいよね。
そういえば新宿の西口なんてたまの結婚式以来だったから何だかすごくワクワクした。
どうも田舎者の私は都会に行くと異様に興奮するわね・・・・(笑
でも本当に本当に楽しかった~!
ミイしゃんありがとう!!

b0066928_9444270.jpg帰って来てミイしゃんからのお土産を早速いただく・・・。
本当は朝まで待って明るい所で写真撮りたかったけど我慢できなかった(汗
可愛い缶に入った限定品の紅茶と幻のチョコケーキと私の大好物のマカロン様!!ちょっとちょっと!すごくセンスがいいお土産だわ・・・・♪
素敵なお土産ありがとう~(TT)一気食いしないように大切に食べないとね♪
[PR]
by happycome88 | 2005-12-01 09:48 | お店でごはん