幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
1 2 3 4 5
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
京都・大阪旅行(ホテル編)
大阪に宿泊を決めたのは、泊まってみたかったホテルがあったから。
そのホテルは「リッツカールトン」!!!
ず~~~~っと憧れていたから、本当に嬉しかった。
部屋はなんとクラブフロア・・・・うふふふ♪
専用キーじゃないとエレベーターが止まらない!
お部屋も落ち着いた感じで本当に素敵だった。
b0066928_19294572.jpg部屋に置いてあるカップは何とジノリ!!!
ウェルカムドリンクと一緒に思わずお茶も入れて飲んでしまった。ジノリカップで飲む紅茶は美味しい(笑
1階のショップでケーキかスコーンを買って食べようと思ったけど、夫に止められる(TT)

休んだ後は下記に書いたように大阪の街に出て、おやつを食べて部屋に帰ってくるとターンダウンされていた♪

照明が落とされてて、ベットのトップカバーも外されてて、疲れてへとへとになって帰ってきた私達を優しく迎えてくれた。
バスルームにも細かい気配りがしてあったし、1番感動したのはベットサイドの置時計の位置が、ターンダウン後はベットの方に向きが変えてあった。
細かい所まで本当に気を使ったサービスだと実感した。

道頓堀でちゃんとした食事をしていなかったのでルームサービスを頼む事にした。
と言ってもお腹いっぱいだったんだけどね(爆

どうしても肉肉したハンバーガーが食べたかったんだもん・・・・。
大阪の夜景を見ながらお部屋でハンバーガーを食べる幸せ♪最高だった。

朝食はビュッフェスタイル。

何とお皿はノリタケだった!
パンケーキが最高に美味しかった!!ワッフルも美味しかったし、パンも全て焼きたて♪
パンケーキやワッフルは焼く大きさや枚数を聞いてくれるんだけど、本当はすっごく大きいサイズで頼みたかったのを我慢して、普通サイズで焼いてもらった。だって他にも色々食べたかったんだもん、仕方ないよな。
オムレツもトロトロで美味しかった~。
ここでも妊婦の私にクッションを持ってきてくれた。
でも食べ物を何回も取りに行ってたし、食べるのにも夢中でせっかくのクッションの意味がなかった。申し訳なかったな(汗

朝食後はショップへ行って焼きたてスコーンをお取り置きしておいてもらった。
実はホテル滞在中に4~5回このショップに出入りしていた。
「ハピカム様、お帰りなさいませ。」って言われた時にはなんだか恥ずかしかった。

本当に素敵なホテルに泊まる事が出来て良かったな。
すごく良い思い出になった☆
いつか親子みんなで泊まりに来れます様に・・・・
出来れば同じお部屋がいいな♪
by happycome88 | 2005-11-17 20:40 | 旅行・お出かけ
京都・大阪旅行
子供が産まれたらしばらくは夫婦2人旅なんて出来ない。
という事で先週は関西に旅行に行って来た。

京都に泊まろうと思ったけど、11月の京都の泊まってみたいホテルや旅館は全部満室。
のんびりしていた私達が悪い。という事で、宿泊先は大阪にして京都観光もしよう!という旅になった。

b0066928_18134075.jpg朝の9時に京都に着いて、そのままタクシーで清水寺へ。
本堂に行く前に「胎内めぐり」というものがあったのだけれど、お腹の赤ちゃんの気持ちが分かるかな?と思い挑戦。本来はそういう意味の胎内ではなくて、大随求菩薩(だいずいぐぼさつ)様のお腹の中に戻り、生まれ変わりましょうという内容。
が、しかし!!!ありえないくらいの暗闇で心臓発作を起こしそうになる(爆
怖い・・・・怖すぎるよぉぉぉ。
地上に出てしばらくは妙にテンションUPな私達夫婦。そういえば拝観料100円だったけど、とんでもなくお得な「アトラクション」に感じた。しばらくは何故か笑いが止まらなかった。

清水寺を子安の塔の方までゆっくり回って三年坂の方へ。お土産屋さんを見ながらフラフラお散歩♪途中猫のお店にも寄った。次回行った時には武蔵子の写真を飾ってもらうんだ!!
b0066928_18325465.jpg途中のイノダでフレンチトースト♪新幹線の中でサンドイッチとサラダを食べていたけど、さっきの恐怖体験ですっかり腹ペコ。
ちょっと酸味のある昔っぽい味のコーヒーが妙にさっぱりしてて美味しく感じたな。

b0066928_1844239.jpg休憩後は八坂の塔を見て「あ~京都だわぁ~~。」とつぶやく。
午前中の観光だったから比較的空いていて、静かな京都を感じることが出来て良かった。
と言っても、やっぱりシーズンオフの時よりはすごかったけど・・・。

b0066928_18501548.jpgそれから河原町方面へ移動して錦市場や新京極周辺を見て、「おめん」にて昼食。
食べてばっかりだったけど、うどんに雑穀ごはんにおひたしやその他野菜も沢山でヘルシー昼食だし、沢山歩いたからいいという事にしとく。
お店に並べてある和食器がどれも素敵だったな・・・・

苦しくてパンパンのお腹でもうどこも観光する気がなかったので大阪へ移動する事に。
大阪に着いてからはデパートなどをフラフラしつつ、ホテルにチェックイン後はしばしお昼寝タイム・・・・・・。
しっかり体を休めた後は夜の大阪へ!

これはおやつだと言い聞かせて食べまくる。
串カツも食べる予定だったけど混んでたし、すごく疲れたのでホテルへ戻る事にした。

翌日は朝食後は昼近くまでお部屋でのんびりして、チェックアウト後はまた京都に移動。タクシーで嵐山へ。
何だかコテコテな観光コースだけど、コテコテが大好きな私達夫婦には最高な旅行だった♪
本当はソフトクリームと焼きポン栗食べたかったけど、ホテル朝食を食べすぎたせいで何も入らなかった。(TT)

b0066928_19134237.jpg帰りの新幹線では駅弁を買って2人で仲良く食べた。
だけど、よく考えてみると結構ハードだった気がするな。でも本当に楽しかった☆

ただ心残りなのはソフトクリームと焼きポン栗・・・・
ソフトクリームと焼きポン・・・・
あ、ぎゃあていも行きたかった・・・串カツも・・・

食べ物の事ばっかだな(爆
by happycome88 | 2005-11-17 19:21 | 旅行・お出かけ
昨日、お気に入りのカフェを見つけた!
近場では中々気に入ったカフェがなかったんだけど、
とうとう見つけたわ!!

アイスカフェモカ、ヘーゼルナッツカプチーノ、かぼちゃとあずきのタルト、NYチーズケーキ。
タルト生地もサクサクしてて美味しい♪
何よりもお店の広さと雰囲気が気に入ったな。
しかも、最近のカフェの伝票っておもちゃなのね!?素敵☆
カフェに行っても長居できない夫がめずらしくくつろいでた(笑
近場と言っても、フラフラと気軽に散歩がてら行けるくらいの近さではないのが悲しい(TT)
ペーパードライバーだけど、頑張って車運転してここまでフラっと来ようかな~
なんて思えた。
車だったら本当にすごい近い!!
今度は食事もしてみよ~っと♪
by happycome88 | 2005-11-04 19:35 | お店でごはん
うかい亭
先週の日曜日は久しぶりにセレブーな雰囲気を味わえた。
というか、もうしばらくはできないだろうな・・・

まずは町田方面へ。目指すは「楽庵」というパン屋さん。
ずっと前から気になってたけれどちょっと遠いので行けなかった。
でも今回やっと行けた~!!

買ってすぐに食べたかったから、車の後ろで写真を撮る・・・・。
栗あんぱんとチョコレートデニッシュはすでにお腹の中♪
有名なリュスティックもゲット♪ラムレーズンクリームとミルク、両方食べられた~。
お店の雰囲気も和な雰囲気で素敵。パンのガイドブックを読みながら買っているお客さんもいた。
お店のスタッフはとても楽しそうに仕事をしていた。
パンもやっぱり美味しかったなぁ~。

パンを食べた後は町田駅周辺をブラブラ。

そして本命の目的「うかい亭」へ!!
お店の雰囲気も本当に本当に素敵。

記念に2人の写真をお願いすると、ついでだからと言って庭園も案内してくれた。
溜め息が思わず出ちゃうくらいだった。
席に着くと、妊婦の私を気遣ってくれて背中用のクッションを持ってきてくれた。

シェフが目の前で焼いてくれる鉄板料理も最高に美味しかった。
前菜からデザートまで本当に本当に満足できた。
あ~~~。また行きたいよぉぉぉ~。

でも、こういう所にたまに行くのって本当に大切な事だなとつくづく思った。
素敵な場所に行くと、「自分も素敵でいたいな。」「もっと綺麗でいたいな。」
って自然に思えるようになる。
高級なお店って、やっぱり食事の値段だけじゃないんだな。
その他の価値が沢山沢山入ってる。
by happycome88 | 2005-11-01 14:14 | お店でごはん