幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ベイクドチーズケーキ
週末、私の弟が遊びに来たので、ベイクドチーズケーキを焼きました☆
b0066928_14325291.jpg










ただ材料を混ぜていくだけのケーキなのでとっても簡単!
実は週末はまたまた狂ったように食道楽をしてしまい、このケーキも焼肉を散々食べた後に食べたのでした・・・
でもお腹いっぱいでも食べられるのが恐ろしい・・・いやいや、不思議♪

そういえばベイクドチーズケーキを焼いたのは、急に「弟来るし、チーズケーキでも焼くか。」と思い立ったのです!!
自分でも何故急にチーズケーキを焼いたんだろう・・・と不思議に思っていたら、今日になって理由が判明!!
どうやらチーズケーキ菌が漂っていたようです。
khakiiさんの所やはるさんの所でも美味しそうなベイクドチーズケーキが!!!私も今度は2人みたいにフルーツを入れてみたり、水切りヨーグルトで作ってみたりと応用してみよ~っと♪
[PR]
by happycome88 | 2005-06-27 14:41 | 手作りパン・お菓子
ししゃも南蛮漬け
時々ど~~しても食べたくなる南蛮漬け!!
今回はししゃもが安かったのでそれで作りました。
b0066928_1484580.jpg










この写真は南蛮液に付けた直後です。寝かせれば寝かせる程美味しくなる南蛮漬け・・・
でも私はこの付けた直後のでも大好き!!
もっと美味しくなるんだから我慢しなきゃ!と、毎回自分に言い聞かせています(笑
これからとても暑い季節が来ますね。夏バテしない為にもこの南蛮漬けはうちの食卓に
何度も登場する事でしょう♪
[PR]
by happycome88 | 2005-06-24 14:13 | おうちごはん
下北沢へ!!
昨日ははるさんと下北沢デートしてきました☆
下北沢なんて5~6年くらい行ってない・・いや、もっとかも。
だからはるさんに色々案内してもらってすご~くすご~く助かりました!!
しかも美味しいハンバーガーのお店Village Vanguard DINER と、美味しいワッフルのお店の
Waffle Cafe ORANGを教えていただきました!!
b0066928_13432995.jpg

私が食べたハンバーガーはサルサバーガー。店員さんが「辛いですよ~!」と言っていたのでドキドキしましたが、辛いのが大得意な私には全く辛くないわん♪って感じでした(笑
お肉も私好みの味でした!今度はアボカドを追加しよ~っと♪
あ、そうそう、ここの系列の本屋さん(雑貨屋さんっぽい店)は私も大好きなお店だったので、ハンバーガー屋さんもあるの??とすごく驚きました!!
でも味は本格派!!他の種類も色々食べてみたいなぁ~。
ワッフルはクリームチーズとブルーべリー♪
思わずワッフルメーカーを買ってしまおうかなって本気で考えるくらい感動しました!!
あと10皿は食べられたな(爆
はるさんが食べていたワッフルはオレンジとマンゴーでしたがそれもまた美味しい!!
「幸せだねぇ~♪」なんてニコニコしながらもあっという間に完食!!
いや~~本当に本当に楽しかったなぁ~♪
はるさん、美味しいお店やかわいいお店を沢山教えてくれてありがとう!!
はるさんのおかげで下北沢が大好きになりました☆

そしてお土産も♪
[PR]
by happycome88 | 2005-06-22 13:59 | お店でごはん
ミュージックバトン
えっと、色々な方々からバトンが回って来ているもようですが・・・
皆様へのTBはまた後でするとして、私の書いておこうかな。

●今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

って、これはこっぱ先生にも言ったけど、わけわからんです!!
ipod用の曲が入ってます。
容量??はて・・・・。

●今聞いている曲

ipod用に入っている曲の中のPUSHIMDANCEHALLIC
という曲。試聴できるみたいです!!

●最後に買ったCD

REGGAE LOVE SONGS

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1、PUSHIM
今聞いている曲でも紹介しましたが、やっぱりかっこいいから大好き!!

2.MOOMIN
あのアニメのムーミンじゃなくて、人間の方のMOOMINですよ~!!
最初はあの歌い方が嫌だったのに、ある日突然「最高だよ!!」に変りました♪

3.ボブ・マリー
レゲエの王様!!
レジェンドというCDは私と夫を引き付けた曲かも。出会った頃はお互いに毎日それを聞いていて、同じだね~!って喜んだ曲です。
結婚式でもそれを沢山流しました♪


4.平井堅
本当に大好き!!想いが重なるその前にを爆音で聞くのが最高!!

5・MINMI
素敵な声のMINMI
デビュー曲をカラオケで歌いたくて練習したなぁ~(笑
本当はもっともっとレゲエ調のをうたって欲しい!!

6・シャバランクス
あ~。6曲になっちゃったよぉぉ~。まだまだあるのになぁ~。
でもこれはいれとかないとな・・
まだ10代だった頃、この人の激しいダンスレゲエを聞いて、レゲエファンになった。
今は落ち着いた感じのレゲエが好きになったけど、この人のを聞かなかったらレゲエ好きにはならなかったかも・・・。
でもここから入るって邪道ですよね・・・。


って、ほとんどがレゲエ・・・
お分かりのようにレゲエが大好きなんです。ファンキーな曲ばっかり好きだけど、
見た目はいたって普通のおとなしめ(?)の女です。
ただ、レゲエのあのリズムが大好き!!
夏にはもちろん、春夏秋冬、いつでも聞いてます!!

●次にまわす5人の方々

いつも品数の多い夕食を作れる、私の尊敬すべく主婦の鏡!でも本人はそのすごさに気付いていないというiveveさん。

みかんちゃんと小羽ちゃんという仲の良い(?)ニャンちゃんと一緒に楽しく暮らしてる
kirimikanさん
最近まめ君という子猫ちゃんも家族に仲間入り!!


何だか知的でキャリアウーマンの様な雰囲気を爽やかに漂わせるmacky_workさん。英語もペラペラ!!本当にかっこいい~~!!


という事で、出来るだけ沢山の人の好きな音楽を知りたかったので、私が仲良くさせていただいているブロガーさん達の中で、同じ人が重ならないようにはしたけど・・
5人かぁ~。
あとはガチャメロさんが帰って来てくれればおねがいしたいなぁ~(汗
[PR]
by happycome88 | 2005-06-21 09:15
NOLANのスコーン
先日いただいたNOLANのスコーン。
b0066928_13433040.jpg










私はここのパン屋さんのスコーンが大好きです。って言っても、まだ2回しか行った事ないんですけどね(笑
今回いただいたのはプレーン1つとチョコチップ2つ。そのうちのチョコチップはいただいたその瞬間に食べてしまった・・・。
残りの2つは朝食用に♪
梅雨入りして毎日憂鬱な気分になりがちだったので、気持ちが楽しくなるような食べ方をしよう!!っという事で、生クリームにチョコレートソース。スライスアーモンドもトッピング♪
しかしこの時、実はボール1杯分の大量の生クリームをホイップしてしまい、無理矢理それ全部を朝から食べてしまいました・・・。別に残せばいいのにね・・・(汗
さすがに気持ち悪くなりました(爆
気持ちが楽しくなるどころか、朝から気持ちは最悪に悪くなりました(TT)

おかしいなぁ・・昔は朝からいくら食べても気分が悪くなる事なんてなかったのに。
やっと人並みになれたって事にしておきますかね・・・・・。
[PR]
by happycome88 | 2005-06-17 13:58 | その他食べ物
ボス、ごちになります!!
「おい、焼肉食べに行くぞ~!お金の心配なし!!」
と、おねーからメールが来ました。
おいおい、一体どういうことだ??と聞いてみると、ボス(姉夫)に特別報酬が出たからごはんを食べに行こうという事でした☆
でも、ボスはあまり焼肉が好きじゃない人・・・どうやらうちらに気を使ってくれたらしい。
せっかくのボスの特別報酬なんだから、ボスの好きな物にしよう!という事で
以前に行った中華街の刀削麺のお店を紹介しました。
タンタン麺が大好きなボスは大喜びで食べていました♪
もちろん私達も遠慮せずごちになりました!!
b0066928_1122127.jpg

今回は牛煮込み麺とか牛筋麺などにしましたが、やっぱり1番美味しいのはタンタン麺だなぁ~。他には小龍包と餃子も食べました☆
そして頼れるおにーやんボスは、ドラエモンのポチ袋に入れたお小遣いまでくれました!!
あげる!!いらない!!あげる!!いらない!!の言い合いの末、ボスの気持ちも色々と聞いて、せっかくだからありがたく頂きました。そのお金で肉まんを買ったり、中華街のスーパーで食材を買ってプレゼントしました。
ついでに自分用のお菓子もたんまりと・・・(爆
ボス、本当にありがとう!!そしてごちそうさまでした☆

ボーナスという物がないハピカム家・・・世間様ではそのような時期なのですか??(汗
[PR]
by happycome88 | 2005-06-15 11:36 | お店でごはん
リベンジ紅茶クッキー
zizooさんと会う予定だったので先週に焼いたリベンジ紅茶クッキー。
が、しかし!
私の体調不良で会う事が出来ずに、このクッキー達は全て私のお腹の中へ・・(爆
b0066928_20183178.jpg










左奥に見えるのが今回使用した紅茶です。茶葉もちゃんと細かくして、分量も適当じゃなく、ちゃんと計量いたしました☆
食感も味も美味しく出来ました!!このクッキーは私の定番にします!
今度はちゃんとあげられますように・・・・(汗
[PR]
by happycome88 | 2005-06-13 20:23 | 手作りパン・お菓子
レーズンベーグルと紅茶クッキー
先日作ったレーズンベーグル。
私の分量は水分が多めだからハードな感じではない、モッチリ~~ンという感じ。
でも、やっぱり見た目があまりよろしく出来ない。
って、上を目指すとキリがないので、今回は今回でよしとしときます(笑
b0066928_20265194.jpg










そういえばずっと無くならなかった小麦ふすまも、もう少しでなくなりそうです!
あと1回分あるかなぁ~。
最後は普通のパンに混ぜ込んで焼こうと思います☆

ついでに紅茶クッキーも載せておこう~。
思い立って作ったので、分量もいい加減だし、見た目も良くないから正直写真は撮るつもりなかったけど、食べてみたら美味しかったので思わずパチリ☆
b0066928_20313641.jpg

急に食べたくなって作ったんだけど、よ~~く考えてみたら
紅茶クッキーを食べたのは初めてでした!!(爆
自分でも「え?」「何で?」って感じです。
食べた事ないのに、味を想像して食べたくなるなんて事あるんですね・・・。
[PR]
by happycome88 | 2005-06-09 20:37 | 手作りパン・お菓子
セクスィー武蔵子
下のうどんグラタンのついでにアップしようと思ったけど、
むーは食べ物じゃないので別にします(爆

スキン画像変更しました☆
何だか悩ましげなセクスィー武蔵子が撮れたので、変えさせていただきます♪
b0066928_139494.jpg


って・・あれ?あらら??
セクスィーというより、やはりいつもの「撮るんじゃねーよ!!」的なお顔かすら・・・(大汗
ま、いっか♪
[PR]
by happycome88 | 2005-06-08 13:12 | むーこ
うどんグラタン
昨日の寝る前から異様にグラタンが食べた~い!!と思いました。
とろけるチーズがたっぷりで、濃厚なホワイトソースのマカロニたっぷりのグラタンをたらふく食べたい!!
あ~。もう食べたい!食べたいったら食べたい!って感じ・・・・(汗
寝て目が覚めれば別に食べたくなくなるのかなぁ~。って思っていたけど、
いざ朝が来ても・・・・やっぱり食べたい・・・・。
という事でネットレシピを徘徊して、何かいいグラタンはないかなぁ~って探していたら、
「うどんグラタン」なる物が・・!!
こりゃたらふく食べられそうだし、マカロニ茹でなくていいんだ~♪
で、出来たのがこちら!
b0066928_12583818.jpg

残り物材料って事で、見た目は別として、味の方は想像以上に美味しかったです!!
うどんとホワイトソースって合うのね~♪って興奮しながらペロリ☆
考えてみたら、ホワイトソースを作ったのなんていつぶりだろう・・・

暑い日のグラタンをたっぷり食べた後、ふと思った事。
「なんであんなにグラタンが食べたかったのだろう・・・・」(爆

しかし心から満足出来たので幸せ~♪
[PR]
by happycome88 | 2005-06-08 13:06 | おうちごはん