幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
K・A・Mパン
K・A・M??何それ~!って思いました??
すいません。特に何の意味もないです。(汗
ただ、今回作ったパンは頂き物ばかりを入れたので、
その頂いた人の名前の頭文字を、頂いた順番に並べただけです(爆
b0066928_142291.jpg

Kがくれたレーズン
Aがくれたドライマンゴー
Mがくれたマーマレード
が入ったパンです♪

初めはレーズンパンを焼くつもりでしたが、ドライマンゴーも沢山あるし、マーマレード入れたらどんな感じになるかなぁ~と思って、ドサーーーっと入れちゃいました。
出来上がりは最高!!!
あまりの美味しさに1斤をあっという間に食べてしまいました☆
あぁ・・・・K・A・M・・・・ありがとう・・・!!!

あ・・・おかんがくれた小麦ふすまも入ってるから、名前の頭文字取ると、おかんのOで、
順番にすると・・・
O・K・A・M・・・!!!
何だかお・か・ん・・・みたいだ!!!(笑
[PR]
by happycome88 | 2005-05-30 14:11 | 手作りパン・お菓子
衣替え
やはり今年も猛暑になるんでしょうか・・・
ここ最近は普通に半そでTシャツで心地良い気候ですよね。
って、そんな暑がり私だけだったらどうしよう・・・(汗

ずっと敷いていたホットカーペットもちゃんとしまわないとなぁ~。
一応小さくたたんで部屋の隅っこに置いてあるけど、いい加減に片付けなくては・・・。
でもそのたたんだマットの上にむーが寝ちゃうんですよ・・・
しかもむーはただいま衣替えの真っ最中だから、毛が抜ける抜ける!!
家中むー毛で大変です(TT)
b0066928_1482279.jpg










久々のむーの写真ですが、何故か女とは思えない表情で寝ております。
「まだ片付けないでにゃ」
って言ってるかなぁ~(笑
[PR]
by happycome88 | 2005-05-27 14:11 | むーこ
カレーパエリア
GW周辺のカレー熱の辺りで作ったカレーパエリアをアップします・・・
というかこの記事を読んだらみんなパエリア作りたくなるかも・・・
だってsunnyさんの所やはるさんの所でも美味しそうなパエリアが・・・・・!!!
で、私の所のパエリア。
b0066928_9234974.jpg

同じパエリアでもその家によって味も違うだろうし、材料も微妙に違って、本当にどれも美味しそうです!!!
うちの夫はサフランが苦手なので、我が家のパエリアはカレー味が定番になりそうです。
今回のはクミン、ターメリック、ガラムマサラなども入ってるから、かなり美味しかったです!
カタカナ文字のスパイスをいくつか使うと料理上手なイメージがして、何だか嬉しい気分になりますわね・・・カタカナ文字に弱いせいもあるけど・・・・。
って私だけ?(爆

ちなみに私の料理はいつも分量は適当なので、同じ味が2度と作れない事が多いです。
でもそれも家庭料理に飽きないって事でよしとしてます。
今回の適当レシピをついでに書いておきます。
って、はるさんのようにレシピをうまく説明できなんですけど・・・
文章めちゃくちゃでもいかしら(汗

はるさ~ん・・・・私の説明わかるかい??

カレーパエリア
[PR]
by happycome88 | 2005-05-26 09:55 | おうちごはん
いや~。食べたなぁ~。
お墓参りを兼ねた函館旅行から日曜に帰ってきました☆
実は私の弟も含め、3人での旅だったのですが楽しい旅でした。
b0066928_1130319.jpg

空港で前から食べたかったウェストパークカフェでハンバーガーを食べ、しばし空港散策をしましたが、思ったよりも広くなくて期待はずれでした(汗
そんな期待はずれを挽回すべく、函館についてからは食べまくりました。
居酒屋で美味しいお魚を食べたり、ホテルのバーでカクテル飲んだり、知り合いのカラオケスナックの店でお寿司やその他色々ご馳走になり、散々飲まされ(爆)
破裂しそうなお腹で無理矢理海鮮丼を食べたり・・・
そして今回の旅でこれを食べる為に行ったと言っても過言ではないラッキーピエロのハンバーガーも食べました♪
ここのハンバーガーは本当に美味しいです。どうして全国展開してくれないんだぁ~(TT)
本当は3食ともここのハンバーガーでいいくらい大好きです!
ただ一つ心残りなのは、食べたかったソフトクリーム屋さんに行けなかった事・・・
さすがの私も常に満腹状態で「苦しい・・・」とうわごとの様につぶやく旅になってしまったので、ソフトクリームを食べに行けなかったのです。
その苦しい旅になってしまった原因は朝食バイキング。
ツアーにセットになってるやつなんだから、そんなホテルのバイキングなんて食べないで
朝市とかでごはん食べればいいのに!ってみんな思うんだろうけど、
食い意地が張ってる私達はそのバイキング券を無視できず、「少しだけ食べるようにしようね~!」とか、「様子を伺いにだけ行こう」なんて言っていたのにガッツリ食べてしまい、
朝からパンパンのお腹で行動していました(汗
しかも懲りずにちゃんと2日続けていきました。学習能力はゼロです。

旅行から帰って来ての感想は、「お腹いっぱいで苦しかったね!!」
でした・・・・。
次回行く時は絶対にソフトクリーム屋に行くぞ!!
[PR]
by happycome88 | 2005-05-25 11:55 | 旅行・お出かけ
お墓参り
今日から数日
北海道にお墓参りに行って来ます。
レディースデーになってしまい、顔には吹き出物がすごいし、腰も重い感じで
体調は最悪ですが、おかげさまでお腹の方は余裕なので
沢山食べてきます!
ただし、貧乏旅行だからB級グルメ専門ですが・・・

それでは食ってきます。
いや、行ってきます~!
[PR]
by happycome88 | 2005-05-20 08:56
危険なクッキー
今日は私の作った危険なクッキーをご紹介しますわ♪
b0066928_14583635.jpg

シワシワだけど、これは米粉を使ったのに、混ぜすぎてしまったのが原因かと思われます。
いや・・他に原因があるのかしら・・・??
ま、そんな事より、危険なクッキーと聞いて「食べ過ぎちゃうから危険なのね。」って思いましたよね??

う~む・・・・しかしこればっかりは違う「危険」なのです。
材料
☆バター
☆砂糖(賞味期限は2年半前に切れておりました)
☆卵
☆米粉(賞味期限は1年以上前に切れておりました。)
☆ココア(開封したのは4~5年前・・・・?)
といった最強な材料です。
こんなかわいいクッキー達は、このような恐ろしい武器を隠しております(笑
古い砂糖という物は独特な匂いがするんですね・・・・・。

しかし私は食べましたよ!!(爆
一生懸命作ったし、一体どうなるのか自分でも知りたかったから☆

味の方は、米粉のせいか、白玉だんごを粉のまま食べてるという感じでした。
でも、これといった変な味や香りはしない。謎です。
夫にもこっそり食べさせたけど、私も夫も体に何の異常も出ませんでした(爆

案外人間って強いのですね~!
ププ・・・・

次回作る時は、ちゃんとした材料で作ります(大汗
[PR]
by happycome88 | 2005-05-18 15:12 | 手作りパン・お菓子
夫の実家へ!
週末は夫の実家に帰りました!
偶然におねーもボスが仕事で一人だという事で、実家に帰って来ていました☆
昼はおかんとおねーと夫と私の4人でラーメン屋さんで食べて、
フラフラ買い物して、夜は近所の美味しい居酒屋でごはん♪
b0066928_18364340.jpg

玉子焼き(フワフワ柔らか~い)
ニラ豆腐(ピリ辛でうまい!)
やきそば(天かす入りでうまい!)
いわしハンバーグ(臭みがないぞ~)
ぎょうざ(自家製だから最高!)
天ぷら(やっぱ天ぷらは外で食べるに限る)
他には牛すじ煮込みとにしんの刺身とお茶漬けとどんぶりごはん(爆
お酒飲まなかったから、炭水化物祭りでもいいのです!!
でも、以外にあまり食べた気がしなかった・・・(大汗
帰りにアイスを買って食べました。
あ、最後の写真は食べ物ではありません(爆
実家のねねちゃんです♪

いや~。満喫満喫。
おかんからは色々服ももらえたし、満足満足。
おかんはすごく服のセンスが良くてオシャレさん。だからいつもおかんの着てる服はチェックして、「あ、あれ着なくなったら欲しいな・・・」と密かにたくらんでいる嫁なのであった・・・・
[PR]
by happycome88 | 2005-05-16 18:50 | お店でごはん
カレー熱
カレーにも種類がありますが、私はどのカレーを食べても全部美味しいです。
自分の記憶の糸をたどってみましたが、カレーと名の付く物は全て美味しかったです。(まずいのは記憶から消されてるのかな・・・・)
最近私の中でもカレーが流行っていました。
エルサレム鳥食べて、牛すじカレー食べ、カレーうどん食べ、カレーラーメン食べ・・・
連休中の食事はお菓子類とカレーでした。
他のブロガーさん達の間でもそういえばカレーが流行ってましたよね。

私が連休前に食べたカレーの一つ。思えばこれがカレー熱スタートだったな・・・
b0066928_11301679.jpg
うちの近所の怪しいタイ料理食材のお店でゲットしたグリーンカレーの缶詰。
鶏肉だけ入れればいいと書いてあるけど、
少しでもヘルシーにしたかったので、肉ではなくて1切れ余ったかじきと、たまねぎ、にんじん、なす、ピーマン、きのこを入れました☆
b0066928_11342833.jpg

この独特なグリーンカレーの匂い・・・・
たまに無性に食べたくなるのですが、うちの夫はタイカレーが大嫌い。(爆
という事で、私一人で食べたのですが・・・・・・
さすがに最後は気持ち悪くなりました(大汗
やはり大量に食べるにはあの匂いはキツイっす!!!(TT)
でも、かじきはすごくすごく美味しかったです♪
次回はいつになるか分からないけど、また無性に食べたくなったら、怪しいお店に出向きます☆

ついでに・・・
昨日は1日夫の仕事に同行して、帰りは中華街でデート♪
どうしても刀削麺が食べたかったので京華樓で食べてきました。
文句なし!完璧な味!!本当に本当に美味しかった♪
その他に肉まん食べ歩きしたり・・・
やはり食べ過ぎのハピカム家でした(汗
b0066928_11463558.jpg
携帯画像なので見た目悪いですが・・・
ちゃんと麺が見えるように撮れば良かったな。
たぶん初めて食べる時は驚くと思いますよ~!
もし機会があったら、「刀削麺」食べてみて下さいね!
[PR]
by happycome88 | 2005-05-13 11:55 | おうちごはん
ハピカムのGW
自分用に記録・・と言う事で、まとまりのない文章でつらつら~っと失礼いたします。
さてさて、GWに何をしていた(何を食べていた)かというと・・・
まずは先日アップしたピクニック。
その他は以下写真にて・・・・
b0066928_14135477.jpg
あまりの暇さに、GW仕様という事でダイニングテーブルの模様替え。
いつもはベージュのイスだったのですが、うちにとっては高級なイデーの赤イスで気分も明るく!!でもこれが案外良い気晴らしになりました☆



b0066928_1415362.jpg

そして、ここからが食道楽!!
左のパンはピクニック後にも買って食べましたが、
週末になると毎週買いに行ってしまうくらいおいしいパン♪
右は横浜の洋食屋さん
センターグリルの特製オムライスとナポリタン。
夫はこれを食べている時から急激に具合が悪くなったのです・・・(TT)
だから、ほぼ私がどちらも食べました(汗

夫も寝込んでいたり、半日仕事だったりと一人の時間が多かったので
b0066928_14194381.jpg

ロールケーキを作って食べたり、マーマレードパウンドケーキを焼いて食べたり・・・
他に何食べてたっけなぁ~・・・お土産でもらったプリングルストール缶一気食いとか・・・ドライマンゴーとかわさび柿Pとか・・・(今、私の頭の中は食べ物でいっぱい)
いっその事、食べた物全部写真に撮れば良かったかしら??
っておいおい!!(爆
家に引き篭もって何してたんだか・・・

ある意味ゴールデンな休日でした☆
[PR]
by happycome88 | 2005-05-10 14:34 | 手作りパン・お菓子
武蔵子2歳!
5月6日は武蔵子の2歳の誕生日でした。
誕生日と言っても、元ノラの為生まれた日が分からないので、
私がカラスから救出し、家の中に入れた日を誕生日としました☆
あの時は私も必死で、カラスの大きさにびびりつつ、武蔵子を抱きかかえたのでした。
b0066928_1533156.jpg

せっかくだからもっといい写真を撮りたかったのに、カメラ嫌いだから逃げ回る・・・
でもいいか♪
思えば救出時はほんとうにボロボロだった武蔵子。その時の姿に比べれば最高に美人だわ♪

この日のごはんは特別に猫に大人気のシーバをあげました!
結石再発を心配しながらでしたが大丈夫のようです。
良かった良かった・・・。

むー。お誕生日おめでとう。うちに来てくれてありがとうね。
これからも一緒に歳をとっていこうね♪ 

b0066928_15481988.jpg









救出直後のむー。
何だこの毛むくじゃらな生物は!!
「こんな写真のせるんじゃにゃ~よ!!」って怒られそうだ(笑
[PR]
by happycome88 | 2005-05-09 15:50 | むーこ