幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
エルサレム鳥
(どわー!!トルティヤレシピの分量で抜けていたもの追加しました!!)

明日からGWですね!
皆様はどんな休日を過ごすのでしょうか。
ハピカム家はおうちでゴロゴロパクパクする予定です(爆

で、明日からのお休みの為に2人で食べる何かを作ろうと考えていました。
夫婦2人の大好物の砂肝とかレバーの何かがいいな。甘辛くするかな~。
な~んて考えていた矢先に!ミイさんの所で何だか運命を感じる1品が!!!
出所はフランスの素敵な風を吹かせているマココットさんの所らしいぞ☆
こりゃ間違いなく運命でしょう・・・・という事で早速材料を買い足して作りました!!
b0066928_14555438.jpg











!!!こ・・・・これは・・・!!
美味しすぎるぅぅぅぅ~~!!!
途中、間違えてガラムマサラまで入れちゃったけど、でもそれはそれでOKかな(爆
煮込みすぎたせいかドロドロの部分があるので、エルサレム鳥(勝手にこう呼んでます汗)は遠巻きに見てください(爆
あまりの美味しさに大はしゃぎ。ハイテンションになり、その勢いでトルティヤの皮まで作りました☆
これも美味しすぎ!!
昨日と今日の私はまるで別人だわ・・・(汗
マココットさん、ミイさん。美味しいお料理を教えてくれてありがとうございました!
私も定番にいたします!

ついでにトルティヤのレシピ
[PR]
by happycome88 | 2005-04-28 15:18 | おうちごはん
ハート!!
あ~。アップしたい画像が前後しちゃうなぁ~・・・
でも、どうしてもこれをアップしたい気分なので、アップします。
今さっき食べた今日のお昼♪
b0066928_12573760.jpg

トマトがハート型!!
あまりの可愛さに何だかときめいてしまいました。春だなぁ~(爆
ハンバーガーは自作パンに昨日の残りのにんにくの芽と豚肉を豆板醤と醤油で焼いただけの物をはさみました☆
パンと合うかな~って不安だったけど、すごくすごく美味しかったです!!
ひゃー。満足満足♪

ごちそうさまでした☆

付け足し:ブログしてなかったら、一生こんなちゃんとしたランチを作る事はなかっただろうなぁ~。
[PR]
by happycome88 | 2005-04-27 13:02 | おうちごはん
パン屋さんのマカロン
友人Tがマカロンマカロンと言うので、私まで食べたくなって手軽に行ける所に買いに行きました。そこは昔からあるパン屋さん。ドラエモンパンとか、シベリアというスポンジを挟んだパンなどが売っていて、雰囲気も暗くて「これぞ昔のパン屋さん!」という感じのお店。
そんなパン屋さんが最近マカロンを売り始めたのです!
「パリジャンマカロン、始めました!!」と、画用紙に手書きで書いたポスターが貼ってありました(笑
種類はフランボワーズ、レモン、抹茶、ショコラ
えーっと・・・ショコラ以外は・・・・・もう買うことはないでしょう。(爆
b0066928_1439671.jpg










でも、ショコラは本当に美味しいです☆
マカロン発作が起きたらまた買いにいこ~っと!
[PR]
by happycome88 | 2005-04-26 14:47 | その他食べ物
イギリスのクッキー
もういっちょ、前の写真・・・・(汗
私の大好きなイギリスのクッキーです♪
イギリスといえば、赤いタータンチェックの模様のショートブレットが有名だけど、
このクッキーも「塩気」が効いていて美味しい!!
b0066928_19132660.jpg










ダッチーオリジナルといって、チャールズ皇太子が創設したクッキーらしいです。
本当にエリザベス女王やチャールズ皇太子が食べてるのかは謎ですけどね(笑
でも、オレンジの爽やかな香りといい、イギリスのクッキー食べてるぞ!って感じのしょっぱさがたまらなく好きです☆
でも、私にとってこのクッキーの値段は少々高すぎるので、次回食べるのは当分先かなぁ~(TT)
そういえば、ガチャメロさんも、このシリーズのプレーン味を購入してたっけな♪
イギリスの風を感じながら食したのであろうか・・(笑
[PR]
by happycome88 | 2005-04-22 19:23 | その他食べ物
ある日のおやつ
だいぶ前に食べたおやつ。
どれくらい前かと言うと、以前zizooさんと茅ヶ崎で遊んだ時に買ったチーズだから、そうとう前の画像です。
b0066928_1531784.jpg










このチーズは大きさも丁度言いし、「ロイヤル」という名前も素敵!!
さっぱりした味だし、すごく食べやすいチーズです♪
でも、食べ過ぎると鼻血がでそうになるのは何故だろう・・・(爆
このクラッカーも私が大好きなクラッカー。
大きいサイズでも売ってるけど、私はこの大きさが可愛くて好きです☆
この写真じゃ分かりづらいけど、ハッキリした緑色と、黄色文字の箱が最高に素敵!!
もちろん中身のクラッカーの味も美味しいですよ♪

そういえばこの時チーズ食べて以来、ずっとこういう美味しいチーズ食べてないな・・
夫の6Pチーズは黙ってコッソリ食べてるけど・・・
(夫さま、スティックチーズばかり食べてるから気付いてないようだけど、この場をかりて
告白します・・・。6P1箱食べますた・・・・・・ゴメンネ)
[PR]
by happycome88 | 2005-04-21 15:46 | おうちごはん
日曜の食道楽
先週の日曜日はボス(おねーの旦那様)が仕事でおねーが寂しいとの事で一緒に食道楽に出かけました☆
はい。お出掛けじゃなくて食道楽です(笑

まずはショッピングモールの中に入っているインド人経営のカレー屋さんで軽く胃を慣らす事に。
レジの女性以外みんなインド人のこのお店はそこだけ異国の風が吹いていました。
でも味はさすが!!焼きたてナンも最高だし、カレーもスパイシーで最高!!
タンドリーチキンも柔らかくて文句なし♪
夫は何故かラーメン大盛り食べてました・・・(謎
b0066928_11585251.jpg

それから本命のホルモン焼き屋さんへ!!
「天狗」というこのお店。どうやらすごく並ぶらしいとの事で、開店より早めに到着したのに
すごい行列!!
しかし本命の店なので、普段は並ぶなんて面倒な事しない私達も気合を入れて並びました。(あぁ~美味しいカレー食べておいて良かった・・・)
1時間も並ばずに無事に入れたし、噂通りとても美味しいお店でした。
冷凍しない、その日仕入れた生肉という美味しい肉を七輪で焼いて、煙モクモクの所で食べる・・・・
うまいに決まってますよ!
苦しくてうなだれてる夫を横に、私とおねーは食べ続けたのでありました☆
しばらくは焼肉と言ったらここに通いそうだな・・・♪
[PR]
by happycome88 | 2005-04-20 12:07 | お店でごはん
むーの隠し事
先週のある夜のお話。
今日はやけにパソコンの上に乗ってくるなぁ~・・・どいて!むーちゃんどいてよ~!
と、どかしてみたら・・・な、なんと!!「F」ボタンが取れかけているではないですか!!!
おいおいおいおいおい~!
斜めに押さないとFが押せない(汗
どうやら親指の爪に引っ掛けたようです。
するとまた上に乗ってきて隠す・・・
b0066928_16524231.jpg

「は?Fボタン?なんすかそれは??私には何の事だかさっぱり・・・」

夫が直してくれた後はもう乗らなくなりました。
やっぱり隠す為に乗っていたのか・・・
恐るべし武蔵子

ついでに何回も怒った後に、逆切れしたむーこ・・・
b0066928_16584280.jpg










「だ~か~ら~!Fボタンなんて知らんって!!」
恐るべし武蔵子・・・
[PR]
by happycome88 | 2005-04-18 17:03 | むーこ
みんなで銀座デート♪
昨日はエキサイトブログで仲良くしてもらっているブロガーさん達と銀座デートして来ました♪
メンバーはあいうえお順に、ガチャメロさんzizooさんちゅまさんはるさんです。
みなさま本当に本当にスリムで素敵な方々ばかりでした☆
でもね、私がここで褒めると、みんなそろって「そんなことない~!!」の謙遜し合いになってしまうので、おしまい・・(笑
みんなで撮った集合写真載せられればいいんだけど(TT)
b0066928_12512515.jpg

ランチ場所はzizooさんが色々リサーチしてくれた「夜上海」というお店。
焼き饅頭がすごく美味しかったです♪デザートはキンモクセイの香りの甘いスープの中に白玉が入った物。不思議な味だったけれど、さっぱりして美味しかったです。
それからプランタンで散々試食&買い物して、SADEUでお茶しながらのおしゃべりタイム。
お供は黒豆茶と抹茶ティラミス。それぞれみんなオーダーした物も少しずつ食べ比べしましたが、どれもみんな美味しかったぁ~☆
右下の写真は今回の銀座でゲットした品々。ピカソルという所の美味しい焼き菓子も買えたし、ピクニック用のカゴも買えて大大大満足!!ピカソルのお菓子はモソモソしてて、ハマる美味しさ!!そういえば、なぜか羽田空港の普通の売店でも売ってるんだよなぁ~(謎
カゴは早速ゴールデンウィークピクニックに使えそうです♪

zizooさんのアイデアでプレゼント交換もしたのですが、私はガチャメロさんのお土産をいただきました☆
b0066928_1332367.jpg

ジャムに、チョコに、お茶に、パウンドケーキにクッキー。それにとてもいい香りがするプラリネアーモンド・・。すごくいい香りだし、まずはクッキーをいただきましたが美味しすぎ!!
ガチャメロさんとは食べ物の好みが一緒なのでワクワクしていましたが、やはり完璧に私のツボ!!今も色々食べながら更新中・・・。
ガチャメロさん、こんなに沢山の美味しいお菓子をありがとう!!

そしてみなさま、楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!!
[PR]
by happycome88 | 2005-04-14 13:10 | お店でごはん
おしゃれなパン屋さん
PCに取り込んだ写真の整理をしていたら、以前行った茅ヶ崎のパン屋さんの写真を発見!!
ブログ用にって写真を撮るけど、忘れる事が多いんだよな・・(汗

b0066928_12491347.jpg










右下から時計回りに、ガーリックフランス、カレンツバケット、チーズパン、タンドリーチキンパン、真ん中の小さいのはスコーンで、紙の筒に入っているのは一口ドーナツです。
お店はこなひき洞というお店です。
白い紙粘土で出来たような(?)変ってるけど、オシャレでかわいいお店です。
パンもすごく丁寧な味がしました。特にタンドリーチキンパンが美味しかったです。
形も可愛いし、中に本格的なタンドリーチキンがゴロゴロと・・・
あぁ・・・また食べたくなっちゃったな~。
夫様・・・また買いに行きましょう・・・
[PR]
by happycome88 | 2005-04-12 12:58 | その他食べ物
うちもお花見へ・・・(?)
昨日はおねー夫婦と4人でお花見へ~!
って、今考えると桜を見た記憶がない・・・・・(爆
ただお弁当食べた記憶しかないんだなぁ・・・・あれ?桜あったのにな・・・・・・(焦
帰って来てデジカメをチェックしても、お弁当の写真と、それを食べる私達の姿だけ・・・オホホホホ♪
ま、いいかいいか。
前日の夜に、急遽弁当持参という事になり焦ったけれど、奇跡的に冷蔵庫や冷凍庫に
食材があったので、何とかできました☆
b0066928_15224132.jpg

ジャーマンポテトと、トマト、ナゲット、おいなりさん。あとは「花見」と、夫が落書きしたゆで卵。
お弁当って何だかウキウキしますよね~♪
他のお弁当のメインのおかずはおねーが作ってくれたので、ヒモジイ思いせずに、楽しいお弁当を食す会となりました☆

今度は夫婦2人でお弁当もってピクニックにでもいこうかなぁ~って気分です。
おし。これで何の予定もないゴールデンウィークの予定が1日入ったぞ(爆
[PR]
by happycome88 | 2005-04-11 15:31 | その他食べ物