幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
茅ヶ崎散策
昨日はおねーと茅ヶ崎散策に出掛けました!!
2人共基本的にヒッキーなので、たまには歩いてみるべ~~
という事で、ブラブラお散歩しながらの散策。
ランチは私が前からどうしても行きたかったパームブランチへ。
b0066928_14324635.jpg

本日のランチ(真鯛のカレーソース)とオムライス。白いリゾートな感じのお店でゆったりと美味しくいただきました☆ここのソファーの座り心地は最高!ひざ掛けとしてさりげなく置かれたタータンチェックのブランケットもすごくかわいかったです。
そして昨日はラッキーな事に、月に一度のデザートサービスデーだったらしく、スティック状のかわいいチーズケーキをサービスしてくれました☆本当にラッキー!
それ以外にもしっかりデザートは別注文してしまいました・・(汗

その後はまたブラブラ・・・。何だか妙に充実感が得られた日でした☆
今度は気になったアイスクリーム屋さんに行こう~っと。
[PR]
by happycome88 | 2005-03-31 14:40 | お店でごはん
花粉症対策?
うちの夫は、今年無事に(?)花粉症デビューしました☆
私の方が先になるだろうと回りの誰もが思っていたのに、私より先に夫が発症。
ミラクルがあるんですね・・・

で、花粉症対策にヨーグルトが良いと聞いたので、早速食べさせました☆
b0066928_1326179.jpg










プレーンヨーグルトに鎌倉の美味しいジャム屋さんで買ったジャムを乗せていただきました♪
ジャムというより、ソースなのかなぁ~。この写真のジャムはベリー系です。
さっぱりした甘みで、ナッツでも入っているのか、たまにカリカリとした食感も楽しめて最高です☆
入れ物もかわいいし、味も美味しいので大好きです!1番好きなのはフランボワーズミルク味。初めてそれをパンに塗って食べた時は、すごく感動しました!
でも、いつもあるわけじゃなく、季節や月ごとに変えてるらしいです。
また食べたいのになぁ~。とうとう食べられなかった(TT)

おっとぉ~。花粉症対策のヨーグルトの話しだったわ(汗
しかしね、花粉症が辛そうで、色々対策を教えてあげてるのに、言う事を聞かない夫。
ヨーグルトもこれっきり食べようとしない・・・。
私ばっかり食べてるんだよなぁ~。
[PR]
by happycome88 | 2005-03-29 13:39 | その他食べ物
大食いセレぶー
気付けばもう週末ですが、先週末の事アップ。
先週末、私の両親が「美味しい物を食べたい。」と、横浜まで遊びに来ました。
ランチの予約が当日という事もあり、午後2時にしか取れなかったので、正午に待ち合わせしてしまった私達は予約の時間までお茶しよう~!という事になり、
向かった先はホテルニューグランドのティールーム。
大食いな私の両親も、やはり大食いなので、お茶するつもりで入ったけれど、
頼んだ品はカレー、オニオングラタンスープ、サバラン、チーズケーキ。そして飲み物。
・・・・・これがランチ前のお茶ですか・・・(大汗
もちろんみんなでシェアして仲良く食べて、いざ本番ランチへ!

ランチ場所はパンパシフィックホテルにあるトゥーランドット 游仙境へ。
実は結構お腹いっぱいだったけれど、せっかく来たんだからという事でコースもかなりしっかりめを選びました(爆
b0066928_10303787.jpg

オードブル、スープ、あわび、オマール海老、豚の煮込み、デザート。実はデザート前にマーボー豆腐とタンタン麺があったのですが、もう苦しくて頭がボーっとしてたので撮り忘れました・・・・
でも、さすがのお味。どれもこれも完璧な味。器も全て可愛くて本当に素晴らしかった。
大大大満足のランチでした。
まさに「この世にはこんなウメーもんがあるんだなぁ~・・・・」と思いながら食べていました♪
ホテルをハシゴしてごはんだなんて、私の中ではすご~くセレブな1日でした。
しかし、ただの食べ過ぎな私達は、ただのセレブではなく、セレぶーだな。
[PR]
by happycome88 | 2005-03-25 10:42 | お店でごはん
zizooさんとデート
昨日はzizooさんと茅ヶ崎でデートしてきました☆
実は今回で会うのは2回目だったんですが、1回目はほんの一瞬だったので、一応今回が初デート!!やっぱりかわいらしい人でした♪色々書いちゃうと本人も恥ずかしくて困るだろうからここまで・・・。お昼過ぎに待ち合わせをしていたので、会うなり早速ランチへ。
b0066928_14333125.jpg

パシフィックデリというカフェの駅ビル店でオムライスを食べました♪zizooさんのカメラを借りて撮ったから写りがいいぞ~!!その後+200円でシフォンケーキが食べられるって事でそれも美味しく食べました!写真を撮るのを忘れて食べてから気付いたので、シフォンケーキの写真はなしにします(汗
沢山おしゃべりして、その後はぶらぶらウィンドウショッピング。成城石井というおもしろスーパーで興奮気味に買い物(笑
初めてなのに初めてじゃない感じで、何だか昔からの友人のような感覚になりました。
本当に本当に楽しかったです!
昨日はブログを始めて本当に良かったと心から思いながら帰って来ました。
ブログで知り会って、色々な人と出会って、沢山の良い刺激を受けられるし、その中でも実際にはるさんとzizooさんに会うことが出来ました。
2人共本当にかわいらしくて、すごくいい人で、良い出会いが出来た事を本当に嬉しく思います。これからもよろしくお願いします!
というか、み~んなと会えたらいいのにな・・・。
あ、そうそう。はるさんもzizooさんもデ部所属?かもしれないけど、デ部じゃないな・・・(笑

お土産にいただいたのもアップさせていただきます。
b0066928_145212.jpg
さんま寿司。私達夫婦はこういうのが大好き!夕飯に美味しくいただきました☆
その他色々いただいちゃって本当にありがとうございました!!
私のお土産にはビックリ事件があったのですが、zizooさんの優しさに助けられました。
アリガトウございました(TT)

いつかみなさまともお会いできますように・・・・。
[PR]
by happycome88 | 2005-03-23 15:02 | お店でごはん
パン教室
何だか最近は粉モノばかりアップしてますね・・・でも、好きなんだからしょうがないですよね!

今日は朝からパン教室に行って来ました☆
天然酵母パンの体験教室なので、今日1回限りでしたが、すごく楽しかったです!!
b0066928_1572615.jpg
手前がクリームチーズ入りあんぱん
奥がカンパーニュです。





あんぱんを作る時「げ!?あんこにクリームチーズ!?」って初めは思いましたが、出来上がって食べてみると何とも絶妙な組み合わせですごく美味しかったです♪
カンパーニュは外はパリパリ、中はしっとりでこれまた美味しすぎ!!
焼き立てのパンをみんなでワイワイ試食して、ニコニコ顔で帰って来ました☆

しかしね・・・天然酵母って、正直大変なんですね。
これを自宅でかぁ~・・・・考えちゃうな(爆
でも、本当に貴重な体験出来たので良かったです。
ずーっと一人でニヤニヤしながら作業してたから、何だかこめかみの辺りが痛い・・・・。
[PR]
by happycome88 | 2005-03-18 15:20 | 手作りパン・お菓子
眠い・・・でも遊びたい
以前の結石騒動以来、一緒に遊んであげることが多くなりました。
おかげさまで最近は調子が良いらしいです☆
やはり遊び盛りのお年頃。遊んでも遊んでも、遊び足りないらしいです。
ある日の武蔵子さん・・・・
b0066928_1313154.jpg
「眠い・・でも・・遊んでくれ・・・」










b0066928_132293.jpg
「遊んで~・・・zzz」








で、このおもちゃを取ろうとすると起きちゃうんですよね。
寝るか遊ぶかどっちかにしなさいよ~♪
[PR]
by happycome88 | 2005-03-17 13:07 | むーこ
スコーン
先週末、iveveさんの所で私の大大大好きなスコーンがアップされていて、しかもそれがすごーく美味しそうだったので、レシピを教えてもらい、早速作りました☆
b0066928_15213541.jpg










このレシピ、最高に美味しいわ♪ギュウギュウに押しちゃったから高さが足りなかったけど、今度はもっと厚めに焼けば完璧な気がする・・・・ウフフ♪
iveveさん、レシピを教えてくれて本当にありがとうございました!!
そして偶然にももう一方、スコーンを焼いていたrirakuさん
こちらのはローズマリー入りだって!!!なんだかすごくオシャレな雰囲気です!
私はハーブとかって使い方が分からないから、ハーブ類を使える人って本当にすごいと思う・・・。
スコーンって見てるだけでもすごく幸せな気分になるんですよね。
見てるだけでもそんななのに、焼き立てを食べられる時なんて美味しすぎて倒れそうになるもんなぁ~
大げさ!?いやいや、ほんと、それくらい好きなんですよ♪
また作ろ~っと!
[PR]
by happycome88 | 2005-03-15 15:35 | 手作りパン・お菓子
ホワイトデー♪
今日はホワイトデー。
私はとても嬉しいホワイトデーになりました!!

夕方6時半頃、ビニール袋をさげて突然帰ってきた夫・・・
「えっ!?すごい早いね?帰るコールしないで帰って来て珍しいね~。」
と言う私の言葉を半分シカトし(汗)急いで着替えてる・・・
「見ないでね!!」と、何やらキッチンで作業を始めていました・・・
な、な、なんと!!クッキー好きの私の為に手作りクッキーを作ってくれました!!
b0066928_2052069.jpg


何だか感動しちゃったよ・・・本人は「最初で最後の手作りクッキーだ。」と言ってたけど、
初めてにしてはすごく手際もいいし、上手に出来ました。また作って欲しいな・・・
本当に本当に美味しかったです♪
彼女から手作りお菓子をもらった彼氏の気持ち・・・とでも言いましょうか、
そんな気持ちになりました☆

旦那様、美味しいクッキーをありがとう♪
[PR]
by happycome88 | 2005-03-14 20:09 | 手作りパン・お菓子
くるみパンとピーナツバターパン
先日。と言ってもだいぶ前なんですけど、パンを焼きました☆
私がパンを焼くのって、「粉を買って来た時」と、それをずっと放置して「粉が古くなった時」のどちらかだわ・・・・(爆
今回はさらに!!使いかけのまま放置していたフルーツシュガーも入れちゃいました!!しかしこれが驚くほど柔らかいパンを作ってくれたのです。やはりフルーツの力ってすごいんですね~。ありがたい事だぁ~♪
b0066928_12321150.jpg










画像が暗いし、ぼけてて見えづらいですが、こちらがくるみパン。
大きさ違うのはわざとですからね!!(笑

b0066928_1234129.jpg










そしてこれが冷蔵庫の中で忘れ去られていたピーナツバターを適当に混ぜ込んだパン。
スキッピーのクランチタイプだったので、ピーナッツのつぶつぶが美味しかったです☆
しかし・・・生地に何かを折り込むのって難しいんですね(汗
これで冷蔵庫は何となく片付いたし、パンは美味しかったしで最高な気分でした!

でもな・・まだ小麦ふすまは残ってるんだよな・・・・
[PR]
by happycome88 | 2005-03-11 12:48 | 手作りパン・お菓子
欲しかったお皿
すっかりアップするの忘れてたマカロン。
はるさんと共に行ったスイーツフォレストのオリジンーヌカカオのマカロン
b0066928_15182491.jpg










バニラとチョコ味。バニラの方はすごいヌチっと感。チョコの方はサクサクしてて濃厚。
やはりチョコマカロンは美味しい~!!
そしてこのマカロンを乗せてるお皿。前からずっとずっと欲しかったけど、買うのを迷っていたスタジオエムのお皿なんです。偶然に雑貨屋巡りをしていたら見つけたので、思わず買っちゃいました☆
この色と形、質感、私の中では全てにおいてパーフェクト!
大切に大切に使っていきたいと思います♪
[PR]
by happycome88 | 2005-03-09 15:24 | その他食べ物