幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
なんじゃこりゃークッキー。
先日お会いしたはるさんが、お土産にくれた手作りクッキー・・・・
食べた瞬間「なんじゃこりゃー!!」と叫びたくなるくらい美味しかったんです!!!
b0066928_20374078.jpg

風味もすごくいいし、食感も文句なし!!感動しまくりながら食べました。
しかも心のこもった手作りクッキー・・・・すごく嬉しかったなぁ~(TT)
実は私、「クッキーモンスター」というあだ名がつく位クッキー好きなんです。
本当に美味しかった~。バケツいっぱいほおばってみたい!!
こんなに美味しいクッキー、本当にありがとうございました(TT)

手作りクッキー程感動はしなかったけど、帰りがけにスイーツフォレストで購入した美味しいケーキの写真も載せて起きます。
「オリジンーヌカカオ」という所のチョコレートケーキ。
b0066928_20491235.jpg
濃厚な味で、みんな美味しかったです。特に美味しかったのは真ん中の2つのムース系のケーキです。口解けは軽いのに、カカオの香りがすごい。
昼間もケーキを食べたので、このチョコケーキ達は夫と半分づつ食べました。(でも、食べ過ぎだよな・・・)
他にマカロンも買いましたが、さすがにそれは後日食べてアップします。
甘い物だらけの1日でしたが、私にとっては本当に天国でした☆
[PR]
by happycome88 | 2005-02-26 21:10 | その他食べ物
楽しかったデ部活動!!
昨日、私は初のブロガーさんとのご対面を自由が丘で果たしました!!!
ご対面というよりは、「デ部」という部活動の自主トレみたいなもんかなぁ~(笑
お会いした部員ははるのたまごのはるさん♪
めちゃめちゃ緊張したけど、すっごく楽しかったぁ~!!!はるさんは優しそうな雰囲気に包まれた癒し系な感じの人でした。一緒にいて落ち着ける人なんですよ♪
逆に私はしゃべり過ぎましたね・・・。はるさん大丈夫だったかな(笑

早速ですが、部活動写真をまとめてみました!
b0066928_2073382.jpg

まずはスイーツフォレストでケーキ三昧。
食べたお店は「QEDパティスリー」、「アトリエ・ド・リーブ」、「ル・スフレ」です。
お店のケーキについてのレポートははるさんに任せようかな・・・(爆
私はただひたすらにパクパク食べて「美味しかった~♪」が感想です!
お互いのケーキを食べ比べてみたり、大笑いしながら食べたり・・・なんとも言えない幸せな部活動でした☆
食べた後は運動がてら自由が丘散策。
雑貨屋さんをブラブラ見て回って、猫グッズのあるカフェ「Atuko's cafe」で休憩。
おしぼりもオリジナル商品で、刺繍がかわいかった~。猫グッズもすごくかわいかったです。
そしてまたスイーツフォレストへ向かい、お土産用のケーキを購入。
お菓子材料屋のクオカでも粉類を購入。
いや~。本当に充実した1日でした。
また行きたいなぁ~。

はるさん、楽しい時間をありがとうございます!
次も部活動頑張りましょうね(爆
[PR]
by happycome88 | 2005-02-26 20:32 | その他食べ物
いざ!またたびWATER
うちのむーが以前結石になって、すぐに治った事はアップしましたが、
どうもやはり細かい結晶は出続けています(TT)
ごはんにも気を使い、いっぱい遊んでるけど、出てますね~。鳥スープも魚スープも何度も試みましたが全然無理。しかも全然水を飲まない!
これじゃマズイなぁ~という事で、以前khakiiさんの所でチラっと見かけた「またたびWATER」なるものを購入しました!
b0066928_147045.jpg
これで喜んでガブガブ飲んでくれるんだろう!っと早速あげてみました~♪
が!しかし!!
結果は見事に撃沈!!(TT)
匂いはクンクン嗅ぐけれど、飲んでくれない~!
仕方がないので、今は薄めたこの水をスポイトのような入れ物に入れて、私達が飲ませています。結構飲む時は喜んで飲んでます!!一安心かな。
そして、水を飲ませるのは夫の方が上手です。(爆
まるでミルクを飲む赤ちゃんの様な格好になってるけど、しかたないんですよね(汗
うちはこれから毎日の日課になりそうです。
b0066928_14155979.jpg

むー。ちゃんと水いっぱい飲もうね~。
「水はキライだニャ!!!」
[PR]
by happycome88 | 2005-02-23 14:22 | むーこ
ベノアティーのスコーン
皆さんは電車男読みました?
私はネットで読んだんですけど、最初の頃はワクワクして、素直に応援してたんですけど、
世の中では「泣ける」とか言いますが、私は全く泣けなかったんです・・・。
告白のシーンとか、なんとも思わず読み進めてしまいました・・・私は氷の様な心なのかと少し不安に・・・・
ま、それはいいとして、そのお話で一時期人気が爆発した「ベノア」というティールームが非常に気になっていたので、先日の銀座のついでに行って来ました!
でも、ティールームは混んでるだろうし、スコーンが食べたかったので、地下で購入。
b0066928_16262668.jpg










この形。私の中で完璧でした!これぞスコーンの王道!!
味はメープルナッツ、カレンツ、オレンジピール、紅茶・・・・確かそんな感じの種類でした。
味も最高~!サクサク、しっとり。
今度はティールームにも行ってみたいなぁ~。

そういえば今日、「茎わかめ」をコンビニで購入して、帰り道に歩きながらパクパク摘んでいたら、食べ終わった後に、食べる用のつまようじを見つけてしまいました・・・
何だか一人道端でニヤけてしまいました・・・怪しいおばさんだぁ~(笑
初めて食べたんですが、茎わかめって美味しいんですね。
今度はつまようじを使って、澄まして食べよう~っと。
[PR]
by happycome88 | 2005-02-22 16:32 | その他食べ物
高級マカロン!
先日は優しいコメントを本当にありがとうございました☆
本当に嬉しくて嬉しくて、皆様のコメントを何度も何度も読み返しています。
何だかすごいパワーをもらったなぁ~。
このブログをして、皆様と知り合えた事を深く深く感謝します。
これからもよろしくおねがいしますね☆

今日のアップ・・・何だか日にちが大きく前後してしまうのですが、
以前銀座へ出かけた際にラ・メゾン・デュ・ショコラで購入したマカロン様です!
b0066928_13594943.jpg










このマカロン、実は1個680円ぐらいだったと思います。大きさはだいぶ大きいので、満足はできます。でも、高いよなぁ~(大汗
しかし、食べれば納得の味。(ちなみにほとんど売り切れで、今回購入できたのは、バニラとキャラメル味です)
バレンタイン前と言う事で、チョコレートショップはどこもかしこもテーマパークのような列が出来ていました。とてもとてもその列に並ぶ気力なし!
このお店は、銀座の繁華街方面ではなくて、丸の内方面なので比較的空いてはいましたが、
でも、やはり混みすぎ・・・ゆっくり選べなかったし(TT)
次回は空いてる時にゆっくり見に行きたいです。そして、チョコ味マカロンを食べたいです!

ちなみにこれを食べた時、「ちょっとフランス行ってくるぞ。」と夫に告げ、コーヒー片手にベランダのプラスチックのイスに座り、富士山を見ながら食べました~(爆
[PR]
by happycome88 | 2005-02-21 14:12 | その他食べ物
すいません。昼から飲んでます。
ほんとすいません。今日は色々と特別と言う事で、今さっき、ワインを開けてしまいました☆
つまみは柿ピーと鍋いっぱいに作ったポップコーン。気が向いたら焼きうどんでも作ります(笑
ただ飲んで食って~じゃ、ただの危ない主婦だから、ブログ用にちゃんと綺麗に盛り付けとかして写真でも撮ろうかな~と言う事で・・・・
b0066928_12211849.jpg

このポップコーン。サラダシーズニングというのをかけてます。見えづらいけど、右の手前に写ってる透明な容器のものです。
サラダにかけたらあまり美味しくなかったけれど、ポップコーンにはウマイ!
柿ぴーは袋のままバリボリ食べてます♪
そのうち酔ってきたら、笑って楽しくなるビデオでも見て、大いに笑おうと思います(爆
好きな曲かけて一人カラオケ&一人踊りでもいいなぁ~(爆
じつは、一人踊りは良くするんですよぉ~。(笑
う~ん。文章って難しい。読んでると、ただの危ない主婦ですね・・(大汗

私の飲んでる理由
[PR]
by happycome88 | 2005-02-18 12:36 | その他食べ物
究極のシフォン
昨日の夕方と、今日の午後。暇人な私は夫の外回りに同行~♪私はこのたまに訪れる夫に同行が実は大好きなんです!!何するでもなく、ただ車で移動して、仕事先ではただ待つ。でも、なんだかおもしろくてしかたがない。
昨日の夕食は帰りが遅くなったので100円かっぱ寿司に☆
とんかつ寿司とラーメンが美味しかった~(おい、何屋だよ!は禁句です・・・)
そしてとんかつ寿司とラーメンをズズー、パクパクと食べる私を見て、夫は「かわいいなぁ~」と言ったのです!!そう、あれは2皿目のとんかつを食べてる時でした・・・
素直に大喜びした私ですが、思いなおしてみると、バカ食いしてる姿がかわいかったのか?
ま、そんな言葉聞けるなんてかなり貴重なので、素直に喜んでおきます♪あひゃひゃ。
で、今日の夕方は鎌倉のしふぉん屋さんへ寄りました。
b0066928_17253013.jpg










ここのシフォンケーキ、本当に倒れそうなくらい美味しいんです!!!写真はシナモン、プレーン、チョコチップ。他にメープルも買いましたが、車の中で食べちゃいました(汗
ここのシフォンを始めて食べた時、思わず「ヤバイ・・・・」と口にしてしまう程美味しい・・・いや、もう美味しいの領域を越えています!!!感動ですよ!
口の中で溶けるようなやわらかさ・・・粉の味・・・・すべてにおいてパーフェクト!!!(おおげさに聞こえるだろうけど、本当なんです!)
今日、改めて食べてみて決定したのですが、これは無条件でいつでもウマイと言えます!
もし機会があったらお取り寄せも出来るらしいので、是非是非食べてみてくださいね!
たぶん、あまりのやわらかさにまずは感動するだろうなぁ~♪
[PR]
by happycome88 | 2005-02-17 17:38 | その他食べ物
完治か!?
むーの結石の件では、みなさまに色々とご心配していただき、
ありがとうございました!!
武蔵子にもみなさまのコメントは聞かせておきました。
で、結石の方はやはり今のところ治ったようです。
細かい結晶もおしっこから出なくなり、まずます安心♪良かった~(TT)
b0066928_14465186.jpg










今日は雨。朝からずっと寝てます・・・・(汗
本能で雨の日は狩りが出来ないから寝ることが多くなるそうですね。
おいおい。狩りなんてした事ないだろ・・・(笑
ま、本能なんだからいいのか!
武蔵子、治って良かったね。今度から母さんも気を付けるよ。一緒に頑張ろうね~。
[PR]
by happycome88 | 2005-02-16 14:51 | むーこ
プチシュー
昨日はバレンタインデー。
うちはシュークリームを作りました♪
b0066928_1495854.jpg

これは写真用に作ったプチシュークリーム。
夫には大きいサイズで、チョコクリームバージョンも作りました。
作りたてはサクサクしてたシュー生地だったけど、夫が食べる頃にはやわらかくなっちゃってました。それはそれで美味しいだろうけど、今度は作りたてのを食べてもらいたいな☆
[PR]
by happycome88 | 2005-02-15 14:15 | 手作りパン・お菓子
好物は薬になるのかな?
連休中、銀座にも行ってきました。
休日はどこも混んでるとは思いますが、連休ともなると、さらにすごい人・・・!!
お昼を食べるのにも一苦労でした。予約しておくべきだった・・・。
しかたないので三笠会館で食事をする事に。
実はこの日の朝、お腹が痛くて目が覚めて、おまけに吐き気まで・・!とうとう胃腸までやられたか・・・と泣きそうになりながら、朝はホットミルクだけにしておきました。
そんな胃腸が弱っていたのに、私が食べたものはカレーとから揚げ(爆
ヤバイかな?そんなの食べたら気持ち悪くなるかなぁ~と心配したけれど、無駄でした。
一口食べたら気分の悪さは一瞬で消えました・・・・(大汗
恐るべし・・・私の食いしん坊魂!!!
b0066928_16125710.jpg
ここのからあげは本当に美味しいんですよ!
普通のから揚げなんだろうけれど、老舗の安心できる味。
これが美味しいから治ったのかな・・??
これと頼んだ物はカレー。
b0066928_169596.jpg
でもこのカレー、あまりカレーの味がしませんでした・・(汗)スパイシーなインド系のカレーばかり好んで食べていたから、こういう洋風の手作りカレーの味が分からなくなったのかな・・・(大汗
でも、カレーの味がしないカレーでも美味しかったんですけどね♪
しかしどうしてお腹治ったんだろう・・・。
からあげ?カレー?
不思議だ・・・。
[PR]
by happycome88 | 2005-02-14 16:24 | お店でごはん