幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
☆ありがとうございました☆
このブログを始めたおかげで、2004年はとても大きな1年となりました。(といっても11月からだけど・・・・)
このブログで皆様と出会えた事をとても感謝しております。
沢山の刺激を頂き、世界が広がって本当に楽しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
b0066928_1614890.jpg

「行く年来る年・・・・・2004年よ・・・さらばにゃー」
*うちはここ7年このジョージのカレンダーです♪

それでは皆様、良い年越しを・・・・
[PR]
by happycome88 | 2004-12-31 16:07
ミレナイヨ
今年最後のど根性魂炸裂!!
去年は諦めて見られなかった東京ミレナリオに行って来ました!!
b0066928_104165.jpg

私達夫婦はこのミレナリオを「ミレナイヨ」と呼んでおりました。
実際昨日行ってみて、まさにミレナイヨ・・・・
すごい人の波にもまれながら遠回りさせられ、1時間近くかかってやっと見れました。
でも、根性で頑張ったかいあってすごくすごく綺麗な光の世界を見る事が出来ました。
「頑張って良かった。」そう心から思える事ができました。

今日でとうとう今年も終わります。
色々な事があっ・・・・・っと!!まだまだ年越しではないな・・・振り返るのはまだ早い(笑
今日の横浜でのカウントダウンイベント、行けるといいな~・・・・
[PR]
by happycome88 | 2004-12-31 10:50
噛む。
夫もやっと休みになりました。今年も1年間本当に本当にご苦労様でした☆
そしてありがとうよぉぉ~(TT)
本当にもうすぐ新年ですね・・・
新年を迎える前に、以前撮った写真をアップしなくては・・・
b0066928_17565748.jpg
これは23日に中華街に行った時に食べた「同發」という所のチャーシューと焼き豚の盛り合わせ。肉といえば同發という位、ここのチャーシューは美味しい!!
噛めば噛むほど味が出ます。
普段はすごく早食いな私も、噛む、噛む、噛む・・・・・
噛むという行為を幸せにしてくれる1品でございます。
また食べたいな♪

蒸篭もゲットしたので、そのうち何か蒸します!
そのうちね・・・・
[PR]
by happycome88 | 2004-12-29 18:06 | お店でごはん
食べ過ぎたらしい・・・
暴飲暴食はいけませんよ~。年末年始は気を付けて~。
そんな事は分かってるんですよね。はい。
年末年始だけではなくて、私は1年中注意が必要なのです。
胃カメラだって大得意!!
なぜなら、目の前にある物は基本的に完食しようとしてしまうから・・・・・意味不明な根性見せちゃうのです。
で、連日の暴飲暴食でとうとう胃がやられたようです。
でも、胃腸の調子が悪くても食欲がある・・・驚異的です。
私も大人なので、いちよう気を使ったお昼メニューは、先日の残りのガラでとったスープでぞうすい。
b0066928_14565226.jpg
いいダシが出ますね~♪
ねぎ、しょうがもきかせて、溶き卵も入れて・・・
ごま油で風味付け!

優しいお味にホッとしました。
でもな・・・やはりこんなんじゃ物足りない(TT)
助けてくれ~~!!
[PR]
by happycome88 | 2004-12-28 15:08 | おうちごはん
満足ニャー♪
むーこのディナー
*ゆで鶏のほぐしみ
*いつもの缶詰
*夫がもらってきた一切れのケーキの生クリーム
とてもとても満足そうなご様子でした☆
b0066928_122324.jpg
「満足だニャー。クリスマスって最高だ~」


b0066928_122598.jpg

以前アップしたむーのクリスマスプレゼントの一部。全部はいきなりあげられないので、赤い鼻のトナカイ人形と、写真のこの毛糸ボールをまずはあげました。毛糸ボールには夢中!!!
そういえば、うちの赤いテーブルクロスらしきものの事。
あれは実は画用紙なのです!
うちは夫婦そろって食べこぼしがひどいし、クロスは高いので(笑)うちは毎年これです。
赤黒い位の濃い赤色なら高級感が出ていい感じなのです♪
お金持ちになったら、真っ赤なクロス買ってみたいなぁ~~☆
[PR]
by happycome88 | 2004-12-27 12:33 | むーこ
あ~。楽しかった~☆
クリスマスの朝。私はコッソリ寝ている夫の枕元にネクタイのプレゼントを置きました。
目が覚めた夫に、「サンタ来たね~」と言うと一瞬喜ぶ夫。でも、「そう来たか~。そういう作戦かぁ~。」ブツブツ言いながらリビングへ・・・どうだ!参ったか~。うはははは!
そして昨日の朝。頭の上にゴツンと何かが当たった・・・。見ると赤い包み紙の何かが・・・
b0066928_10165399.jpg開けてみると、欲しかったお散歩靴が!!やられたぁ~!!
でも、嬉しくて嬉しくて、何だか子供の頃に戻った気分でした☆
早速それを履いて鎌倉にお散歩に出掛けました。
食べ過ぎ注意報だった私達。運動するつもりが、おせんべい、わらびもち、クッキー、スナック菓子、シフォンケーキ・・・・(このシフォンは倒れそうになるくらい美味しい)・・・・おいおい・・・やっぱり食べ過ぎですよね・・・ヤバイのは分かってます。反省してます。はい。

で、ついでに義理姉夫婦宅に襲撃!しめしめ。車がない。ヤツらは出掛けてるぞ。出撃開始~!と、こっそり爆弾を落としてきました。
ボス(兄)の好きな麺類。おねー(姉)の好きなお菓子をドアノブに引っ掛け、玄関横の自転車のイスの上にお正月用のかがみもちをお供えしてきました☆
夜TELがあり、「やられた~!七福神が来た~。くそぉ~こんな早く来るとは思わなかった~
」ぶはははは!!!戦いに勝った気分でした!
でも・・・体が重いわ・・・・(TT)
[PR]
by happycome88 | 2004-12-27 10:30
クリスマスディナー
   メニュー
*グリーンサラダ
*ローストチキン
*バジルチキンピザ
*マッシュポテト、ガレット風 スモークサーモン巻き
*生チョコケーキ
*ワイン
う~む。でもねぇ、実際料理にしてみると想像どうりにうまくいかないのが現実。(料理あまりしてないけど・・)
b0066928_12125859.jpg










ピザは冷凍庫にストックしてあったバジルペーストを茹でた鶏に混ぜてトッピングに。茹でただけの鶏少々はむーこのディナー♪
実は、2枚のピザを焼いたのですが、1枚目が焼き終わってオーブンから取り出そうとしたら手が滑り、ドッカーン!と、思いっきり床にひっくり返してしまいました!あまりにもマンガのようなシチュエーションで思わず大笑い。2枚焼いておいて良かった。
落としたピザも美味しく食べました!チキンはヨーカドーでお買い上げ~!
ケーキは今年はオッジの生チョコ。ウマイ~!やっぱり最高!
b0066928_12184848.jpg










今年も美味しく楽しくいただきました。ご馳走様でした☆
[PR]
by happycome88 | 2004-12-25 12:33 | おうちごはん
☆メリークリスマス☆
☆メリークリスマス☆
素敵なクリスマスの朝を迎えたでしょうか?
食べ過ぎて胃もたれ・・・とか、二日酔いなんて人はいませんか?うちは全然大丈夫です!
昨夜、うちにサンタが襲来したのです!!週末の大爆笑タイム「水曜どうでしょう」という番組を見ていたら、携帯に見知らぬアドレスからメールが。
「玄関のダンボール邪魔だな。 サンタより」うちの玄関の外には、ダンボールが確かに置いてあるのです。
夫と玄関に走って行くと、ドアノブに大きなお菓子の入った袋が!!!
それを見て、サンタは義理姉夫婦と分かりました。義理姉は姉というより、友人の一人です。
見知らぬアドは、旦那様のでした!
b0066928_11575319.jpg姿を探したけれど、どこにもいない・・・・。電話をすると、もう自宅に着くとの事。
「がははは!気を抜いてると、サンタに襲われるんだ~!。」と笑う・・・
くそ~。待ってろよ。今度はそっちに襲撃してやる!!
お菓子ブーツは夫からのプレゼント♪
しばらくお菓子には困らないぞ!嬉しいな~♪
[PR]
by happycome88 | 2004-12-25 12:02
プレゼントはこれ!
あ゛~~疲れた~~
買い物行って、ジャガイモ煮て、野菜切っただけなのに・・・・
手際が悪いと時間ばっかりかかって、体力が消耗される(TT)
で、今は休憩中です♪
今日はクリスマスイブ。うちのプレゼントは2人でこのイスを1脚づつ買いました!
b0066928_15453733.jpgIDEEの赤いイス!格安でゲット!!
でもねぇ・・・・困ったことが・・・・
武蔵子が爪を研ぐんですよ。
バリバリバリ・・・と・・・
こればっかりは仕方がないんですかね。お気に入りのイスなのにな(TT)
武蔵子さん・・・・頼むよ・・・・やめてくれよ~!
「いやじゃ~!」って首振ってるみたいだ・・・・・

今日はクリスマスディナーをみなさんも楽しむんだろうな♪
それでは良いイヴを・・・・・!!!
[PR]
by happycome88 | 2004-12-24 15:58
さて・・・どうしましょうか・・・・
もうすぐクリスマスですね♪
私が仲良くさせていただいてるブロガーさん達は、レストランで外食派が多い気がしますが・・・どうなんだろう・・・
うちは、おうちでごはんの予定!しかし、今年のメニューはどうしましょうか・・・
b0066928_12254854.jpgこれはPC内に保存されてた去年の写真です。
去年はケーキ作ったけれど、今年はどこかで買う予定。


おし!決めたぞ!今年はピザとチキンだ!それに決まりだ!
あくまでも予定ですけどね。当日に急に寿司が食べたくなるかもしれないし・・・(そしたら100円寿司でも買おう・・・ムフフ)
b0066928_12322712.jpgワインは甘~~いこれで決まりです!随分前に買ったけど、我慢してきました!
これなら赤ワインが苦手な私達夫婦も飲める!
グラスに赤色のアルコールがあるだけで、カッコイイ!って思うんですよね(笑

みなさんのクリスマスメニューは何にしますか??
[PR]
by happycome88 | 2004-12-22 12:40 | おうちごはん