幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
見えるのに・・・食べられない・・・
今日は寒かったです・・・・
朝のTVで、玉子の値段が高くなっているとの事・・・今朝の朝刊の広告を見ると、玉子88円。「こりゃ買っとくか・・・ウヘヘ」と、身支度もそこそこに、チャリで向かいました。
ひえ~寒いよ~(TT)でも、玉子・・・玉子・・・
って、一生懸命、私にしては朝早く(?)頑張りました。えぇ、頑張りましたわよ!そして目的地到着!
しかし・・・・・・なんという事でしょう・・・・・!
玉子行列がぁぁぁ~!!!
しっぽを巻いて帰ってきた私は、まだまだ甘ちゃんですわね・・・(TT)

むーこはこれからの寒~い冬の為か、良く食べます。
ほぼ寝てる、遊ぶ以外はこんな感じ・・・
b0066928_15225612.jpg

「見えるのに・・・・食べられない・・・・」
b0066928_15235778.jpg

「むむむ・・・・どうなってるんだ・・・」

むさこさん・・・玉子合戦に負けた私を癒してくれてありがとうよぉぉぉ。むさこさん、私、頑張るよ・・・負けないよ・・・
b0066928_1529262.jpg

「そんな事より・・・ごはんを・・・」
[PR]
by happycome88 | 2004-11-30 15:33 | むーこ
サクッ・・・モチモチモチ♪
もう一つ、私の大好物のマカロン♪
あまりの興奮にマイポンコツ・キャメ~ラを近づけ過ぎてボケボケですが・・・・この物体はマカロンです。
b0066928_14512780.jpg

これはダロワイヨのです。でも、基本的にどこのでも大好き~!
でも、贅沢言うと、ピエールエルメのが一番好きかも♪
サクッとして、モチモチで、あま~くて・・・・いつから好きになったんだろう・・・
昔はあまりこういうの好きじゃなかったのにな。
[PR]
by happycome88 | 2004-11-30 15:00 | その他食べ物
大好きなポップコーン
今日は友達が誕生日プレゼントを持って来てくれました。
と言っても、私の誕生日はもうだいぶ昔・・・・(爆
実は以前にもらったのだけど、その子の家にそのまま忘れてくるという大失態をしてしまった・・・。悪い事しちゃったなぁ~ゴメンヨ(大汗
その子は大笑いしながら持って来てくれました。アリガトウ(TT)
プレゼントは下着だからアップできないけど、代わりに私の大大大好きなポップコーンをアップ
b0066928_1813476.jpgこれは100円の黒コショウ味のポップコーン♪
たいていうちのおやつカゴの中に入ってます。
食べても食べても減らない感覚を感じさせてくれるのがたまりません!
しかし、気を抜くと一気食いしてしまうので、危ない危ない・・・
[PR]
by happycome88 | 2004-11-29 18:30 | その他食べ物
うちのホームベーカリ様と謎な小麦ふすま
適当な分量でも、最低限必要な材料を入れれば、何でもパンらしき物にしてくれる!
我が家の強い見方、ホームベーカリー様でございます。
まるで炊飯器のような丸みをおびたステキなライン。使用する度に感動を与えてくれる幸せ製造機でもある。
ホームベーカリーを持ってる方は「なんじゃこりゃ!?」って思うかなぁ・・・・ちまたで人気なのはエムケーというメーカーですよね?
うちはこりゃまた聞いた事もないアイアンという所の出でございます。
値段も約7000円程だったかな?とても安かったのです。(ネット購入)安かろうが、マイナーだろうが、毎回とても大活躍してくれます。

そしてこれが小麦ふすま
って・・・これじゃ何もわかんないですかね・・・食物繊維を取る為と考えた方がいいです。
全粒粉の方がきっとおいしいんだろうな・・・賞味期限はとっくに切れてるから、出番が来るまで冷凍庫で眠ってます。大切に使い切るぞ~!
[PR]
by happycome88 | 2004-11-26 15:47
かぼちゃ食パン
冷凍庫に残ってたひとにぎりのかぼちゃペースト
同じく冷凍庫で眠っていた小麦ふすま
もう限界かな?って感じの開封してから日が経ってしまっている強力粉
100円の黒ゴマ
その他必要な材料をみつくろい・・・・
ホームベーカリー様に頑張っていただいて、出来上がりがこれです☆
b0066928_14444367.jpg
色が悪いのはかぼちゃが少なかったのと、小麦ふすまの割合が多過ぎた事です。(たぶん)
でも、やっぱり野菜ペーストが入ったからしっとりやわらか♪
パンが嫌いなうちの夫・・・・いつも一口味見して終わりです(汗
残りは私一人で全部食べるのです!
残った分はスライスして冷凍庫~!
[PR]
by happycome88 | 2004-11-25 14:53 | 手作りパン・お菓子
むーこの歴史
前にも載せたけど、ここでむーこのこれまでの歴史をまとめとこう~っと。

2003年5月にカラスから救出!カラスより大きい私を見て腰を抜かす。
手のひらサイズのこの子を抱えて、「今日からあなたはうちの子です!」とお持ち帰りする。

b0066928_16472040.jpgカメラを向けたら逃げようとする・・・とりあえず家にあった低脂肪牛乳のお湯割りとツナ缶を必死で食べて、落ち着いたら熟睡・・・
b0066928_170023.jpg
病院に健診に連れて行ったら、しばらく草を食べて生きていたという事・・・
必死で頑張って生きてたのね・・・
b0066928_1772874.jpg

あのぉ~・・・それ食べる用の草じゃないんですけど・・・・(汗




 今ではわがまま放題の毛むくじゃらの娘だけど、仲良く暮らしてます☆
b0066928_17125124.jpgどーも、むーです。本名武蔵子です。およそ1歳と8ヶ月の女の子です。これからちょくちょく登場するのでよろしくニャー。
(次回からは最近のデカむーです)
[PR]
by happycome88 | 2004-11-24 17:23 | むーこ
ワインパーティー♪
昨日はワインパーティーに行って来ました!
参加費としてのお金は新潟の義援金として箱に入れてという主催者のイキな心使い・・・そういう心、見習わなきゃな・・・・
b0066928_13515826.jpg
これはお土産用に買いました!モチモチしてて、フォークの跡の模様もカワイイ♪

夕方3時からスタート!
夫が下戸というのもあり、結婚してからはほとんど飲まなくなったお酒。
賑やかな場の雰囲気も手伝って、ガブガブ・・・ガブガブ・・・
 b0066928_13315225.jpg
b0066928_13294517.jpg
これはおいしかった!甘くてどんどん飲めちゃう・・・

 
              おいしいチーズがあったから写真~!と思って撮ったのですが、
思いっきり酔っ払いが撮った写真に・・・(トホホ)
b0066928_1413038.jpg









       げっ!ブルーチーズ・・・って思ったけど、苦手な私でもおいしく食べられるクリーミーで臭くないチーズでした。
楽しい場の雰囲気は食べ物をよりおいしく感じさせてくれますよね・・・
悪酔いもしないで楽しいパーティーになりました。
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by happycome88 | 2004-11-24 14:08 | その他食べ物
ガッツリお肉!
なにやらステーキ半額デーという情報を聞いた私達お肉大好き夫婦は飛んで行きましたよ。
入るなり、不安な私は「今日は半額なんですか?」としっかり確認(笑
ステーキなら半額との事で、大喜びしながら食べました♪
b0066928_22142785.jpg

これは200グラム。
美味しいかまずいかなんて、お腹を空かせた私達には関係ない!
この他にタコスも頼んだけど、写真撮る前にペロッと食べてしまいました。
うちの夫は400グラムを頼んだけど、最後は私も食べるの手伝ってあげて完食!
「次回は300グラムでいいやぁ~。」って・・・・
また行く気マンマンらしいです。
普通、人間ってどれくらいの肉を一気に食べれるんだろう・・・
[PR]
by happycome88 | 2004-11-23 22:20 | お店でごはん
横浜でランチ
先週、学生時代の友人と横浜デートしました。
待ち合わせしてまずはごはん!ごはん!
b0066928_10255789.jpg

小鉢で、ひじき煮、卯の花、きのこと青菜のおひたし、豆腐のとろろ和えが付いていました。
2人共主婦をしていますが、
「こんなの家じゃ無理なんだよね~。」といいながら食べてました。
なんて事ない料理なのかもしれないけど・・・・でも、こんないっぺんに、少量づつなんて無理・・・!夕飯に何品も出せる人ってほんとに尊敬・・・・

ごはんの後はフラフラと色々な店を見て、その後は友人宅へ
コンビニでお菓子を買い込んでおしゃべりタ~イム!
この何てことない時間が本当に幸せなんだよね。
[PR]
by happycome88 | 2004-11-22 10:33 | お店でごはん
食べ物更新~♪
今まで色々デジカメに撮ってたけど、現像したらすべて画像消去してました・・・
カメラの機能も、何万画素?とか、そういうの全然気にしてなかったし・・・
撮れればいい!としか思ってなかったので、キレイな写真でのアップはできないな・・・

b0066928_10143537.jpg










これは、以前、山梨の美術館の中のお茶屋さんでいただいたものです。
義理父の知り合いのお店という事で、挨拶に行ったらごちそうしてくれた・・・
あ~・・・なんて幸せな・・・・
ありがた~~くいただきました!

ふらりと立ち寄った私達夫婦にごちそうしてくれて、ありがとうございました。
[PR]
by happycome88 | 2004-11-22 10:20 | お店でごはん