幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:お店でごはん( 26 )
念願のビュッフェ!
出産する前に絶対に行くんだ!と決めていたパンパシのランチバイキングに昨日行って来た!
本当は金曜に予約をしていたのだけれど、急に夫の仕事が入りキャンセル。
という事で、色々と時間を調整しつつ、日曜の昨日に再び予約!
何とか行けた~♪
b0066928_1473458.jpg

自分ではもっと食べられると思ってたんだけどな・・・・
しかしこうしていくつか写真を撮ってみると、やっぱり私って炭水化物大好き人間なのね・・・・
串揚げもあったけれど、それには全く興味がなかった。不思議だ・・・。

でも産む前に行けて本当に良かった。
これで出産頑張れるぞ!
[PR]
by happycome88 | 2006-02-06 14:13 | お店でごはん
今年もアルテリーベ♪
昨日は結婚記念日☆
という事で、今年も去年と同じアルテリーベで記念日ディナー。
やっぱりここは最高だと思う。生演奏も素敵だし、お食事も美味しい。値段も良心的。
でも本当に優雅で贅沢な時間を過ごす事が出来る。

b0066928_12245181.jpg

食べた物は
生ガキ4種盛り合わせ
スープ
ソーセージ盛り合わせ
ポテトグラタン
魚料理
肉料理
メランジェ(コーヒー)

コースにしようかどうか迷ったけれど、グラタンとソーセージはどうしても食べたかったのでアラカルトにした。
ここのソーセージって本当に美味しいんだもん♪
私は南瓜のスープにしたけれど、八角や月桂樹、岩塩などの飾り付けもかわいい!
メインはすごいボリューム!!お腹も心もすっごい満足!

結婚記念日は毎年ここで食事しようねって言ってたけれど、来年は来れそうもないな~。
またいつか2人で来ようね。
これからもよろしくね☆
[PR]
by happycome88 | 2005-12-15 12:35 | お店でごはん
みなとみらいデート♪
今日はガチャメロさんとみなとみらいデート♪
久しぶりに元気な顔見れて良かったよ~!!

待ち合わせてまずはランチ☆
b0066928_1938485.jpg平日だから空いてるかと思ったけれど、パシフィコでイベントがあったらしく首からパスをさげた人達が沢山いてどこも混んでる(TT)
腹ペコだったから1番早く入れそうなお店へ!


ランチ後はクイーンズイーストをフラフラ♪かわいい雑貨達に2人共興奮気味に見て回る(笑
ランチを食べた後だったけど、甘い物も食べたかったし、話したいこともた~~くさんあったから
早速ずっと前から行きたかったお店ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンへ!
ガチャメロさんもすごく気に入ってくれて2人で行く事が出来て本当に嬉しかった♪
b0066928_19481127.jpg

デザートセットを頼んだんだけど、ケーキの種類にも迷い、それ以上にドリンクメニューに迷いまくり!!だって美味しそうなのばっかりなんだもん。
あんな悩んだの初めてだわ。最終的にはクラシックショコラとモンブランにガチャメロさんお勧め銘柄の紅茶。あれ?それの種類のうちの私の飲んだのってなんていうのだっけ・・・(汗
後で名前教えてもらおう。盛り付けもかわいかったな☆
話すことも次から次へと溢れて来て時間がいくらあっても足りない~!!
いつかお酒を飲みながら徹夜トークするしかないな。
本当に楽しい時間をありがとう。

帰って来て早速お土産にもらった芋きん食べたよ。
b0066928_2051867.jpgそれにペリカンのパン!!ずっと前に一緒に行こうって言ってたけど、中々行けなかったんだよね。わざわざ買ってきてくれてありがとう(TT)本当にいい匂いしてるんだわ・・・。
ジャムもありがとう!

明日は検診前だから節制食事にするつもりだったけど・・・・無理だ(爆
[PR]
by happycome88 | 2005-12-08 20:13 | お店でごはん
ミイしゃんとデート♪
最近妊婦日記ばかり更新して、すっかりこっちは放置。
でも内容がかぶっちゃうしな~。とりあえずはしかたないかな。

お話変って昨日はミイしゃんと代々木方面でデート♪代々木八幡駅で待ち合わせ。
いたよいたよ!!大人っぽいスゲー美人さんが☆
2人共腹ペコだったので、クマしゃんが教えてくれた天然酵母のパン屋さん「ルヴァン」へ。
途中道に迷い、しばらく八幡駅周辺をウロウロしたけど、見つかって本当に良かったね(TT)
パンは量り売り。あれもこれもと買いすぎちゃったよ・・・・(汗
パンを買った後は隣のカフェスペースでランチ。
b0066928_9265073.jpg

スープとパンのセットランチとりんごじゅーす

スープは和風だしのきのこのスープだったんだけど、オリーブオイルが入ることでパンとの相性が良くなるとの事。確かに違和感がない。しかも優しい味で身も心もほっとする感じ。
お皿の左端にあるのはごまみそペースト。和風ピーナツバターという感じでこれまたパンに合う。和食とパンって合うんだなぁ~♪

ランチを食べ終わったら上原にある「マルイチベーグル」に向けて出発。
ここはちょっと前から気になっていて、是非行きたかったお店。分かりづらい場所とは聞いていたけど、確かに分かりづらかった(汗
本当はサンドイッチを買って帰りたかったけど、持ち歩き時間も長いからベーグルのみを購入。
また次回来れるチャンスがあったら、あの分厚いベーグルサンドを買うぞ!!
それからはまた迷いながらフラフラ歩いていたら再び八幡駅に着いた!!
いや~~歩いたね~。

休めそうな場所がないので、タクシーで新宿に移動。ミイしゃんお勧めのカフェでカプチーノを飲みながらおしゃべり。
b0066928_9381843.jpg何やら以前まるさんはクマさんの顔にしてもらったらしいのに、何故か私達はただのハート(爆
でも何だか嬉しかった♪確かにクマさんの顔が出てきたら混ぜにくいよね。
そういえば新宿の西口なんてたまの結婚式以来だったから何だかすごくワクワクした。
どうも田舎者の私は都会に行くと異様に興奮するわね・・・・(笑
でも本当に本当に楽しかった~!
ミイしゃんありがとう!!

b0066928_9444270.jpg帰って来てミイしゃんからのお土産を早速いただく・・・。
本当は朝まで待って明るい所で写真撮りたかったけど我慢できなかった(汗
可愛い缶に入った限定品の紅茶と幻のチョコケーキと私の大好物のマカロン様!!ちょっとちょっと!すごくセンスがいいお土産だわ・・・・♪
素敵なお土産ありがとう~(TT)一気食いしないように大切に食べないとね♪
[PR]
by happycome88 | 2005-12-01 09:48 | お店でごはん
お気に入りのカフェ
昨日、お気に入りのカフェを見つけた!
近場では中々気に入ったカフェがなかったんだけど、
とうとう見つけたわ!!
b0066928_19295187.jpg

アイスカフェモカ、ヘーゼルナッツカプチーノ、かぼちゃとあずきのタルト、NYチーズケーキ。
タルト生地もサクサクしてて美味しい♪
何よりもお店の広さと雰囲気が気に入ったな。
しかも、最近のカフェの伝票っておもちゃなのね!?素敵☆
カフェに行っても長居できない夫がめずらしくくつろいでた(笑
近場と言っても、フラフラと気軽に散歩がてら行けるくらいの近さではないのが悲しい(TT)
ペーパードライバーだけど、頑張って車運転してここまでフラっと来ようかな~
なんて思えた。
車だったら本当にすごい近い!!
今度は食事もしてみよ~っと♪
[PR]
by happycome88 | 2005-11-04 19:35 | お店でごはん
うかい亭
先週の日曜日は久しぶりにセレブーな雰囲気を味わえた。
というか、もうしばらくはできないだろうな・・・

まずは町田方面へ。目指すは「楽庵」というパン屋さん。
ずっと前から気になってたけれどちょっと遠いので行けなかった。
でも今回やっと行けた~!!
b0066928_13482986.jpg












買ってすぐに食べたかったから、車の後ろで写真を撮る・・・・。
栗あんぱんとチョコレートデニッシュはすでにお腹の中♪
有名なリュスティックもゲット♪ラムレーズンクリームとミルク、両方食べられた~。
お店の雰囲気も和な雰囲気で素敵。パンのガイドブックを読みながら買っているお客さんもいた。
お店のスタッフはとても楽しそうに仕事をしていた。
パンもやっぱり美味しかったなぁ~。

パンを食べた後は町田駅周辺をブラブラ。

そして本命の目的「うかい亭」へ!!
お店の雰囲気も本当に本当に素敵。
b0066928_144593.jpg

記念に2人の写真をお願いすると、ついでだからと言って庭園も案内してくれた。
溜め息が思わず出ちゃうくらいだった。
席に着くと、妊婦の私を気遣ってくれて背中用のクッションを持ってきてくれた。

シェフが目の前で焼いてくれる鉄板料理も最高に美味しかった。
前菜からデザートまで本当に本当に満足できた。
あ~~~。また行きたいよぉぉぉ~。

でも、こういう所にたまに行くのって本当に大切な事だなとつくづく思った。
素敵な場所に行くと、「自分も素敵でいたいな。」「もっと綺麗でいたいな。」
って自然に思えるようになる。
高級なお店って、やっぱり食事の値段だけじゃないんだな。
その他の価値が沢山沢山入ってる。
[PR]
by happycome88 | 2005-11-01 14:14 | お店でごはん
念願のアクアパッツァ
先週の日曜に実家から両親が来た。
そして弟もまた来た。
何だかんだ言って心配してくれているんだろうな・・・・ありがとう・・・・。

夕食は以前私の体調不良で行けなかったイタリアンのお店へ。
やっと念願のアクアパッツァが食べられたよ~!!!
b0066928_1805951.jpg

*前菜4種
*カルパッチョ
*ロングソーセージ
*ピッツァ
*ポルチーニリゾット(写真撮り忘れ)
*パスタ3種(トマト、ジェノベーゼ、トマトクリーム)
*アクアパッツァ
*鴨のロースト

全部美味しかったなぁ~♪
さすがにデザートは我慢我慢。でも耳鳴りがするくらい食べた。

こうして家族みんなで美味しく食事が出来るという事に心から感謝した日だった。
[PR]
by happycome88 | 2005-10-25 18:08 | お店でごはん
陳麻婆豆腐
梅雨と異常な暑さのせいか、最近非常にだらけモードです。
夏が弱いワタクシ・・・
これから暑い夏がおわるまでは、体同様、ブログの方もマイペースにダラダラペースにさせていただきます(爆
こちらの更新も、みなさまの所への訪問も自分のペースでさせていただきますので、よろしくお願い致します。

この前の週末の記事アップを忘れていたので早くしないと(大汗
b0066928_1024516.jpg

夫と2人でみなとみらいデートしたついでに、以前から食べたかった陳麻婆豆腐へ行きました。
辛い辛いとは聞いていましたが、辛いのが大好きな私は「余裕でしょ!」と思っていましたが、
これが大間違い!
辛いと言うよりは痛い。そして文字通り舌がしびれるしびれる・・・
結構ヘビーな辛さでした(大汗

そういえば先週末は食道楽してたんだ・・・
b0066928_102865.jpg
これは夫が買ってきてくれたケーキ。夕食はエビフライとコロッケだったのですが、
その後にこれを食べました・・・。
まさか揚げ物の日にケーキとは・・・!
b0066928_10292149.jpg
これはロマンロールというクレープのような食べ物。
マネーの虎という番組で絶賛されたクレープって書いてあったけど・・・
TVで見た人と全然違う人なような・・・名前もフランスロールだったような・・・・

その他には焼肉食べて、チーズケーキ食べて・・・
って・・・・(爆
こりゃ夏だからとかじゃなくて、ただ食べ過ぎて体を壊したのかもしれませんね(汗
しばらくは大人しくさせていただきます!
[PR]
by happycome88 | 2005-07-01 10:33 | お店でごはん
下北沢へ!!
昨日ははるさんと下北沢デートしてきました☆
下北沢なんて5~6年くらい行ってない・・いや、もっとかも。
だからはるさんに色々案内してもらってすご~くすご~く助かりました!!
しかも美味しいハンバーガーのお店Village Vanguard DINER と、美味しいワッフルのお店の
Waffle Cafe ORANGを教えていただきました!!
b0066928_13432995.jpg

私が食べたハンバーガーはサルサバーガー。店員さんが「辛いですよ~!」と言っていたのでドキドキしましたが、辛いのが大得意な私には全く辛くないわん♪って感じでした(笑
お肉も私好みの味でした!今度はアボカドを追加しよ~っと♪
あ、そうそう、ここの系列の本屋さん(雑貨屋さんっぽい店)は私も大好きなお店だったので、ハンバーガー屋さんもあるの??とすごく驚きました!!
でも味は本格派!!他の種類も色々食べてみたいなぁ~。
ワッフルはクリームチーズとブルーべリー♪
思わずワッフルメーカーを買ってしまおうかなって本気で考えるくらい感動しました!!
あと10皿は食べられたな(爆
はるさんが食べていたワッフルはオレンジとマンゴーでしたがそれもまた美味しい!!
「幸せだねぇ~♪」なんてニコニコしながらもあっという間に完食!!
いや~~本当に本当に楽しかったなぁ~♪
はるさん、美味しいお店やかわいいお店を沢山教えてくれてありがとう!!
はるさんのおかげで下北沢が大好きになりました☆

そしてお土産も♪
[PR]
by happycome88 | 2005-06-22 13:59 | お店でごはん
ボス、ごちになります!!
「おい、焼肉食べに行くぞ~!お金の心配なし!!」
と、おねーからメールが来ました。
おいおい、一体どういうことだ??と聞いてみると、ボス(姉夫)に特別報酬が出たからごはんを食べに行こうという事でした☆
でも、ボスはあまり焼肉が好きじゃない人・・・どうやらうちらに気を使ってくれたらしい。
せっかくのボスの特別報酬なんだから、ボスの好きな物にしよう!という事で
以前に行った中華街の刀削麺のお店を紹介しました。
タンタン麺が大好きなボスは大喜びで食べていました♪
もちろん私達も遠慮せずごちになりました!!
b0066928_1122127.jpg

今回は牛煮込み麺とか牛筋麺などにしましたが、やっぱり1番美味しいのはタンタン麺だなぁ~。他には小龍包と餃子も食べました☆
そして頼れるおにーやんボスは、ドラエモンのポチ袋に入れたお小遣いまでくれました!!
あげる!!いらない!!あげる!!いらない!!の言い合いの末、ボスの気持ちも色々と聞いて、せっかくだからありがたく頂きました。そのお金で肉まんを買ったり、中華街のスーパーで食材を買ってプレゼントしました。
ついでに自分用のお菓子もたんまりと・・・(爆
ボス、本当にありがとう!!そしてごちそうさまでした☆

ボーナスという物がないハピカム家・・・世間様ではそのような時期なのですか??(汗
[PR]
by happycome88 | 2005-06-15 11:36 | お店でごはん