幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
28 29 30 31
カテゴリ:旅行・お出かけ( 12 )
ディズニーランド
あらあら・・・お正月のままだったよ・・・
いいや、こっちにもディズニーランドの事アップしておこ~っと。

妊婦のくせにインフルエンザにかかり、夜は毎晩歯をくいしばっているらしく、遠い昔に治療したかなり弱った奥歯が欠け(爆
一時はどうなる事かと思ったけれど、妊婦ってすごい生命力なのね。
数日で完治したし、歯も抜歯するほど沢山欠けたわけじゃなかった!

体調も復活したし、しばらく行けないだろうという事でディズニーランドへ♪
って言っても、行ったのは15日。
すごく空いてたし、いっぱい食べたし、いっぱい歩いたし楽しかった!!

妊婦さんにはディズニーシーの方がお勧めって聞いたけれど、去年シーに行ったし、ランドは9年行ってなかったから迷わずランドの方へ!正解だったわ~♪
最近は体中が痛いから歩くのも一苦労。
出産日も近づいて来たし、残り少ない妊婦生活を満喫しないとね。

むーもお姉ちゃんになる準備OKかな??
by happycome88 | 2006-01-23 20:12 | 旅行・お出かけ
京都・大阪旅行(ホテル編)
大阪に宿泊を決めたのは、泊まってみたかったホテルがあったから。
そのホテルは「リッツカールトン」!!!
ず~~~~っと憧れていたから、本当に嬉しかった。
部屋はなんとクラブフロア・・・・うふふふ♪
専用キーじゃないとエレベーターが止まらない!
お部屋も落ち着いた感じで本当に素敵だった。
b0066928_19294572.jpg部屋に置いてあるカップは何とジノリ!!!
ウェルカムドリンクと一緒に思わずお茶も入れて飲んでしまった。ジノリカップで飲む紅茶は美味しい(笑
1階のショップでケーキかスコーンを買って食べようと思ったけど、夫に止められる(TT)

休んだ後は下記に書いたように大阪の街に出て、おやつを食べて部屋に帰ってくるとターンダウンされていた♪

照明が落とされてて、ベットのトップカバーも外されてて、疲れてへとへとになって帰ってきた私達を優しく迎えてくれた。
バスルームにも細かい気配りがしてあったし、1番感動したのはベットサイドの置時計の位置が、ターンダウン後はベットの方に向きが変えてあった。
細かい所まで本当に気を使ったサービスだと実感した。

道頓堀でちゃんとした食事をしていなかったのでルームサービスを頼む事にした。
と言ってもお腹いっぱいだったんだけどね(爆

どうしても肉肉したハンバーガーが食べたかったんだもん・・・・。
大阪の夜景を見ながらお部屋でハンバーガーを食べる幸せ♪最高だった。

朝食はビュッフェスタイル。

何とお皿はノリタケだった!
パンケーキが最高に美味しかった!!ワッフルも美味しかったし、パンも全て焼きたて♪
パンケーキやワッフルは焼く大きさや枚数を聞いてくれるんだけど、本当はすっごく大きいサイズで頼みたかったのを我慢して、普通サイズで焼いてもらった。だって他にも色々食べたかったんだもん、仕方ないよな。
オムレツもトロトロで美味しかった~。
ここでも妊婦の私にクッションを持ってきてくれた。
でも食べ物を何回も取りに行ってたし、食べるのにも夢中でせっかくのクッションの意味がなかった。申し訳なかったな(汗

朝食後はショップへ行って焼きたてスコーンをお取り置きしておいてもらった。
実はホテル滞在中に4~5回このショップに出入りしていた。
「ハピカム様、お帰りなさいませ。」って言われた時にはなんだか恥ずかしかった。

本当に素敵なホテルに泊まる事が出来て良かったな。
すごく良い思い出になった☆
いつか親子みんなで泊まりに来れます様に・・・・
出来れば同じお部屋がいいな♪
by happycome88 | 2005-11-17 20:40 | 旅行・お出かけ
京都・大阪旅行
子供が産まれたらしばらくは夫婦2人旅なんて出来ない。
という事で先週は関西に旅行に行って来た。

京都に泊まろうと思ったけど、11月の京都の泊まってみたいホテルや旅館は全部満室。
のんびりしていた私達が悪い。という事で、宿泊先は大阪にして京都観光もしよう!という旅になった。

b0066928_18134075.jpg朝の9時に京都に着いて、そのままタクシーで清水寺へ。
本堂に行く前に「胎内めぐり」というものがあったのだけれど、お腹の赤ちゃんの気持ちが分かるかな?と思い挑戦。本来はそういう意味の胎内ではなくて、大随求菩薩(だいずいぐぼさつ)様のお腹の中に戻り、生まれ変わりましょうという内容。
が、しかし!!!ありえないくらいの暗闇で心臓発作を起こしそうになる(爆
怖い・・・・怖すぎるよぉぉぉ。
地上に出てしばらくは妙にテンションUPな私達夫婦。そういえば拝観料100円だったけど、とんでもなくお得な「アトラクション」に感じた。しばらくは何故か笑いが止まらなかった。

清水寺を子安の塔の方までゆっくり回って三年坂の方へ。お土産屋さんを見ながらフラフラお散歩♪途中猫のお店にも寄った。次回行った時には武蔵子の写真を飾ってもらうんだ!!
b0066928_18325465.jpg途中のイノダでフレンチトースト♪新幹線の中でサンドイッチとサラダを食べていたけど、さっきの恐怖体験ですっかり腹ペコ。
ちょっと酸味のある昔っぽい味のコーヒーが妙にさっぱりしてて美味しく感じたな。

b0066928_1844239.jpg休憩後は八坂の塔を見て「あ~京都だわぁ~~。」とつぶやく。
午前中の観光だったから比較的空いていて、静かな京都を感じることが出来て良かった。
と言っても、やっぱりシーズンオフの時よりはすごかったけど・・・。

b0066928_18501548.jpgそれから河原町方面へ移動して錦市場や新京極周辺を見て、「おめん」にて昼食。
食べてばっかりだったけど、うどんに雑穀ごはんにおひたしやその他野菜も沢山でヘルシー昼食だし、沢山歩いたからいいという事にしとく。
お店に並べてある和食器がどれも素敵だったな・・・・

苦しくてパンパンのお腹でもうどこも観光する気がなかったので大阪へ移動する事に。
大阪に着いてからはデパートなどをフラフラしつつ、ホテルにチェックイン後はしばしお昼寝タイム・・・・・・。
しっかり体を休めた後は夜の大阪へ!

これはおやつだと言い聞かせて食べまくる。
串カツも食べる予定だったけど混んでたし、すごく疲れたのでホテルへ戻る事にした。

翌日は朝食後は昼近くまでお部屋でのんびりして、チェックアウト後はまた京都に移動。タクシーで嵐山へ。
何だかコテコテな観光コースだけど、コテコテが大好きな私達夫婦には最高な旅行だった♪
本当はソフトクリームと焼きポン栗食べたかったけど、ホテル朝食を食べすぎたせいで何も入らなかった。(TT)

b0066928_19134237.jpg帰りの新幹線では駅弁を買って2人で仲良く食べた。
だけど、よく考えてみると結構ハードだった気がするな。でも本当に楽しかった☆

ただ心残りなのはソフトクリームと焼きポン栗・・・・
ソフトクリームと焼きポン・・・・
あ、ぎゃあていも行きたかった・・・串カツも・・・

食べ物の事ばっかだな(爆
by happycome88 | 2005-11-17 19:21 | 旅行・お出かけ
横浜ワールドフェスタ
いや~~食べた食べた。
1年待ったかいがあったよ。来年は行けるかどうか怪しいから、今年は満喫してきた!
写真撮ろうと思ってたのに、最初の頃に食べた物はあまりの空腹に夢中で食べちゃった(TT)

*フェスタで食べた物*
・ドネルケバブ(本当に美味しい!!あと10個食べたかった)
・アメリカンステーキ(肉固い。ハンバーガーにすればよかった・・・)
・ドイツソーセージ(美味しい~!)
・点心セット(間違いないよな。米が食べたくなった)
・インドのお好み焼き(名前忘れた・・・。玉子焼きの様な感じもしたな)
・インドチキンカレー(サラサラとしたターメリックが効いたカレー。具に油揚げも!)
・台湾ラーメン(そうりんの2口くらいもらった。麺が美味しい)
・ナン(焼きたてだったから美味しい♪)

*お土産用にお持ち帰り*
・ドネルケバブ(やっぱ10個買えばよかった・・・)
・インドのチャーハン(ビックリするほど辛い!)
・フィリピンチキンステーキ(お肉がやわらか~い)

本当はまだまだ食べたかったのになぁ~・・・さすがに限界だよ。
でも、今年は規模が少し小さくなったような気がするな。
来年も行けたらいいなぁ~。

フェスタで食べた後はシーバスなんかに乗ってみなとみらいへ!
パンパシでカイザーのパン買って、アフタヌーンティーでお茶。
何だかコテコテのデートしました!って感じですっごく楽しかった。
神奈川県民のくせして、横浜満喫☆
やっぱいつ来ても楽しめる良い所だなって心から思った。
ただし、車の駐車場代が結構かかったな(汗

でもまたコテコテデートしたいな♪
by happycome88 | 2005-10-11 13:05 | 旅行・お出かけ
山梨1泊リフレッシュ旅行!
こっちにもちゃんと残しとかないと・・・

安定期に入り、山梨の義理父&親戚に挨拶&お墓参りに行って来ました。
宿泊先は義理父が建てた別宅へ。
いつも夕飯をご馳走してくれて、別宅へ送った後にすぐ自分は本宅へ帰るパパさん。
そんな気を使わなくてもいいのに・・・。
たまにしか会えないから、もっとお話ししたいのに・・・。
お腹の子が生まれる前に、もう一度行けたら行くから、また記念樹の事とか話そうね!

今度は山に雪が降ったら行きたいな。
夏でも空気がすごく澄んでて綺麗だけど、冬だったらもっと澄んだ空気なのかな。

生まれて来る子もここが好きになるといいな。
ただ、ちょいと遠いけど・・・(爆

帰りは大好きなほうとうを食べて山梨満喫☆
やっぱほうとうはウマイ!!
また今度行った時も、ここでほうとう食べて帰ろう。
by happycome88 | 2005-09-27 18:11 | 旅行・お出かけ
いや~。食べたなぁ~。
お墓参りを兼ねた函館旅行から日曜に帰ってきました☆
実は私の弟も含め、3人での旅だったのですが楽しい旅でした。

空港で前から食べたかったウェストパークカフェでハンバーガーを食べ、しばし空港散策をしましたが、思ったよりも広くなくて期待はずれでした(汗
そんな期待はずれを挽回すべく、函館についてからは食べまくりました。
居酒屋で美味しいお魚を食べたり、ホテルのバーでカクテル飲んだり、知り合いのカラオケスナックの店でお寿司やその他色々ご馳走になり、散々飲まされ(爆)
破裂しそうなお腹で無理矢理海鮮丼を食べたり・・・
そして今回の旅でこれを食べる為に行ったと言っても過言ではないラッキーピエロのハンバーガーも食べました♪
ここのハンバーガーは本当に美味しいです。どうして全国展開してくれないんだぁ~(TT)
本当は3食ともここのハンバーガーでいいくらい大好きです!
ただ一つ心残りなのは、食べたかったソフトクリーム屋さんに行けなかった事・・・
さすがの私も常に満腹状態で「苦しい・・・」とうわごとの様につぶやく旅になってしまったので、ソフトクリームを食べに行けなかったのです。
その苦しい旅になってしまった原因は朝食バイキング。
ツアーにセットになってるやつなんだから、そんなホテルのバイキングなんて食べないで
朝市とかでごはん食べればいいのに!ってみんな思うんだろうけど、
食い意地が張ってる私達はそのバイキング券を無視できず、「少しだけ食べるようにしようね~!」とか、「様子を伺いにだけ行こう」なんて言っていたのにガッツリ食べてしまい、
朝からパンパンのお腹で行動していました(汗
しかも懲りずにちゃんと2日続けていきました。学習能力はゼロです。

旅行から帰って来ての感想は、「お腹いっぱいで苦しかったね!!」
でした・・・・。
次回行く時は絶対にソフトクリーム屋に行くぞ!!
by happycome88 | 2005-05-25 11:55 | 旅行・お出かけ
日帰り貧乏旅行~!
この前の土曜日。朝食も終わって、ボーッとしている私に、夫が一言。
「おし!じゃ、温泉にでも行くか!!おし!おし!」
「・・・・・・」
そして私達の日帰り貧乏旅行が始まったのでした!
行き先は「湯河原」
実は私達がまだ学生だった頃、初めての2人旅がここ湯河原だったんです。
天気予報では晴れだったはずが、車で向かう途中に雪に・・・・
海に降る雪を見ながら、無事温泉に到着。そこの温泉には露天風呂もあったので、雪見風呂♪何だかとても癒されて、得した気分でした☆
お風呂から上がったらみかんを食べながら湯河原をお散歩。きび餅を買ったり、私達が以前泊まった旅館を見に行ったり・・・何だかすごく楽しかったです。
帰りがけに駅前のお土産屋さんで試食&お土産の購入。貧乏旅行のポイントは「試食」ですよ!お店の人もジャンジャン持ってきてくれるんだよな(爆
帰りは何故か家の近所の焼肉食べ放題へ・・・・・・
あらら?何だかいつもと同じ休日な気分だな・・・(笑
でも、楽しかったし美味しかったからいいか♪

写真がバラバラだけど、お土産に買ったきび餅とちくわものせておこう・・・・
by happycome88 | 2005-03-01 15:12 | 旅行・お出かけ
グアムごはん④
今回の食事で1番楽しみにしていたこのホテルでのディナービュッフェ♪
ビッフェ?バッフェ?あ~もうこの際どうでもいいです!(笑

この日はBBQデーという事で、テラスでシェフが色々焼いてくれました。
1番美味しかったのはチキンと車海老♪
とにかく全種類食べてやる~!と鼻息荒く頑張りました!!!
しかしですね・・・このディナーでの一番の目的は違うのです・・・
一番の目的・・・それはデザート!!!
沢山の種類のケーキが丸々ホールで置いてあるんですよ。
それを自分の手で、まっさらなケーキに「一人ケーキ入刀~~♪」たまらないです・・・
もう去年からこの事を楽しみに生きてまいりました・・・(TT)
予約だって1番早い時間に入れたんだからぁ~!
お腹はもうすでに満腹・・・しかし、ここで負けるわけには行かないのです!
日本国から胃薬も持参して参りましたぁ~!!

うす~く切って味見してぇ~♪。美味しかったケーキはザックリとぉ~!たまにどう切っていいのか分からないケーキも・・・!!
全部写真に撮ってないのですが、種類は10種類位。他にはフルーツや焼き菓子。
もうケーキ天国でした・・・・・
まさに幸せなひと時・・・また行きたいなぁ~。
またこの幸せを思い出しつつ・・・今年も1年がんばりまっす☆
by happycome88 | 2005-01-27 14:27 | 旅行・お出かけ
グアムごはん③
せっかくだからステーキも食べよう~!という事で行ったのは「ローンスター」。私達が店を出る頃には地元の人達が並んでいました!
ここのパンはグアムで1番美味しいという噂です。
確かに焼きたてでほんのり甘くて最高でした☆
写真はその美味しいパンと、私が食べたリブとチキンステーキ。付け合せはベイクドスイートポテト。シナモンシュガーをかけて食べます。

リブもやわらかくて美味しい!チキンも美味しい!写真で見るといまいちアメリカンサイズが分からないですね・・・、でも何サイズだろうと余裕でペロリでしたけど☆自分で怖くなりましたわ・・・・(汗
しかし、このさつまいもが水っぽくて想像と違っていて残念!!
次回はおとなしく普通のベイクドポテトにします・・・
夫はステーキを頼んだのですが、残念ながら写真がうまく撮れませんでした(TT)
夫ももちろんペロリ♪2人の胃はまさにローカル並みでした。
by happycome88 | 2005-01-26 16:47 | 旅行・お出かけ
グアムごはん②
フードコート。ここにはとてもお世話になりました。
安いしボリュームはあるし、食べ物の種類も豊富!
今回絶対食べたかった「タコベル」という所のタコス。うちの夫の大好物で、出発前から楽しみにしてました♪

他には「アリラン」という韓国料理が食べられるお店で。
ごはんにおかず数品を自分で選びます。
今回はもやしのナムル、チキン、しょうが焼き、プルコギ、キムチ。何か変な組み合わせ・・・(大汗)種類が沢山あって、本当に色々迷ってしまいます。
っというか、グアム行って韓国料理かよっ!とか言わないで下さいね(笑
ここのは本当に美味しいんですよ~!
by happycome88 | 2005-01-26 16:27 | 旅行・お出かけ