幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:趣味( 3 )
あみぐるみ?
私は裁縫が大の苦手!!編み物も勘弁してよ!!って感じです。
ボタンを付けるのも満足に出来なくて、普通にまっすぐ縫う事すら出来ない。
編み物も、毛糸がそのまま絡まってるだけ?って感じになるし、終わり方も分からないので、永遠にほどけまくるという始末。
本当に本当に苦手です。苦手というより出来ません(TT)

しかし、そんな私に奇跡とも言うべき事が起こりました。
あれは2年前のある日。
本屋さんで暇つぶししていると1冊の本が目に入りました・・・
「あみぐるみ?なに?やってみようかなぁ~。」と思いました。
普通の編み物さえも全く出来ない私が、ふとやろうかなぁ~なんて思えた事が今でも不思議です。
続くかどうかも怪しかったので、ひとまず立ち読みでザザっとやり方を憶えて、帰りに材料を買い、なんとな~く始めたのでした。
すると、驚いた事になんとなく出来たのです!!
b0066928_12274853.jpg










これが今までの私の作品!!
ま、本当はこの編み方間違ってるんですけどね(爆
でも、趣味だし、自己満足で十分なので、私は大満足です!!
何とかなるもんなんですね~。この奇跡の趣味は細く長~く続けていけたらいいなぁ~って思ってます♪
あ、ちゃんとしたやり方憶えなさいよ!!って思う方もいるかもしれませんが、
たぶんそうなるともうやらなくなるでしょう・・
あくまで適当大好き人間なので・・・(大汗

☆遊び方のご紹介☆
b0066928_12344896.jpg
「取ったどー!!」
[PR]
by happycome88 | 2005-06-06 12:41 | 趣味
唯一続いてる趣味
今日は夫と一緒にランチを食べました☆
ふつ~のチェーン店のパスタ屋さんだったけど、会えないはずの時間帯に一緒にごはん食べられるって何だか嬉しくて、すごく美味しかったです♪
で、今日は私の趣味をもう一つアップ
b0066928_16504727.jpg

それはお店のショップカード集め!!
もうかれこれ興味を持って、4年くらい経つかもしれません。
これなら食べたお店でもらうだけなので、手軽だという事で唯一続いてる趣味です☆
お店によって個性が出るこのショップカード。見てると面白いんです。
b0066928_16534188.jpg
こうしてカードケースに保存して、いつも眺めては思い出して楽しんでます。(あやしい?・・笑)
カードサイズが違ったり、ショップカードがなかったりするお店にあたると結構ショック受けたりするんですよ(笑
これからもこの趣味は続けて行きたいと思ってます。
今では私の宝になったなぁ~。
[PR]
by happycome88 | 2005-02-03 17:01 | 趣味
新カテゴリ登場(楽しければいいのです)
銀行。あそこは何であんなに緊張するのでしょうか・・・・
何故か入るなり怪しまれないように、変にニコニコしてしまう自分がいます。
そして、来る人来る人みんなを疑いの目で見て、自分が一番
挙動不審・・・(大汗
まさに、一番怪しいのはお前だ!状態です。
不安な気持ちを夫にメールしました。すると、たまたま会社にいた夫が様子を伺いに来てくれました♪会えると思ってない時に、ふと会えるとすごく嬉しくなるな~(TT)
銀行の用事も無事に済ませて、夫ともしばしのお別れ。「頑張ってね~」と見送り、帰りは川沿いの道を以前ゲームセンターで
100円で一つだけ取れたチョコをほおばりつつ、
川のせせらぎを見ていたら、今日はオカリナでもかなでよう・・・・と思い立ちました。

演奏できる曲は以下の通りです・・・
♪チューリップ
♪ぶんぶんぶん
♪ちょうちょ
♪さくら(それってさくら?状態)
♪大きな栗の木の下で(前半部分のみ)

以上で終了でございます。
夫のクスクスと笑う声・・・
止めろと言わんばかりに走り回る武蔵子
いつもこんな感じですが・・・いいのです!趣味というものは・・・
趣味というものは、本人が楽しければいいのです!
下手でも何でも、楽しければいいのです!!!
[PR]
by happycome88 | 2004-12-06 15:18 | 趣味