幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:その他食べ物( 29 )
ジャンポールエヴァンのマカロン
さすがに放置し過ぎなので、ちょいとアップ☆

その前に、みなさまは相変わらず素敵な生活を送っていますね♪
私の方はというと、恐ろしい程引き篭もりしております(爆
涼しくなったら、ぼちぼち活動を再開しようかしら・・・?とはたくらんでいるけど・・・(汗

さてさて、こんなに放置していたのに、突然アップしたくなった物はというと、
待ちに待ったジャンポールエヴァンのマカロンを食べる事ができたからです!!
実は偶然にもこっぱ先生の所でこのマカロン記事を見ていて、「早く私も食べたいな~!」
と、激しく願っていて、思わずこっぱ先生に「うまかった??どうだった??」とメールまでしていた矢先・・・な、なんと!!
我愛しの夫様から「今新宿という都会にいるけど、何か土産に欲しい物はあるかい??」
とメールが!!!
無理だろうなぁ~と思いながらも、「伊勢丹のジャンポールエヴァンのマカロン」
と返信。
しかし一向に返事がない。さてはシカトしたのか?と思っていたら、
「伊勢屋のマネケンのマカロン買えたよ!今から帰ります。」とメールが・・・
和菓子屋なのか、ワッフルなのか、マカロンなのか全く理解できないまま、夫の帰りを待ちました。
帰宅した夫の手の紙袋を見た時、飛び上がるほど嬉しかったなぁ~~☆
夫様、本当に本当にありがとう!!!
b0066928_1815656.jpg
味の方は、何が何だか分からなかったから、全種類を1個ずつくださいと言ったらしいです。
という事で9種類のマカロン様!!!
ただ、味の説明の紙もなく、どれが何の味なのかさっぱり分からん(爆
理解できたのは、紅茶、ピスタチオ、おそらくヘーゼルナッツ、何かのベリー系・・・のみ。
あとは理解できませんでした(汗
でも、やっぱり美味しい~!!
私は大きいサイズのマカロンが好きだけど、小さくてもいいかなぁ~って許せちゃう味でした☆
美味しいお土産本当にありがとうね♪
[PR]
by happycome88 | 2005-08-23 18:07 | その他食べ物
NOLANのスコーン
先日いただいたNOLANのスコーン。
b0066928_13433040.jpg










私はここのパン屋さんのスコーンが大好きです。って言っても、まだ2回しか行った事ないんですけどね(笑
今回いただいたのはプレーン1つとチョコチップ2つ。そのうちのチョコチップはいただいたその瞬間に食べてしまった・・・。
残りの2つは朝食用に♪
梅雨入りして毎日憂鬱な気分になりがちだったので、気持ちが楽しくなるような食べ方をしよう!!っという事で、生クリームにチョコレートソース。スライスアーモンドもトッピング♪
しかしこの時、実はボール1杯分の大量の生クリームをホイップしてしまい、無理矢理それ全部を朝から食べてしまいました・・・。別に残せばいいのにね・・・(汗
さすがに気持ち悪くなりました(爆
気持ちが楽しくなるどころか、朝から気持ちは最悪に悪くなりました(TT)

おかしいなぁ・・昔は朝からいくら食べても気分が悪くなる事なんてなかったのに。
やっと人並みになれたって事にしておきますかね・・・・・。
[PR]
by happycome88 | 2005-06-17 13:58 | その他食べ物
チョコート祭り
先日のデートでゲットしたデカダンス ドュ ショコラのチョコレートとマカロン。
実はこの店はその日に会った友人が教えてくれたお店です!
早速見つけ出して行ってきました!
b0066928_12204522.jpg

大好きなマカロンは夫がプレゼントしてくれました♪
種類はプラリネ、キャラメル、ピスターシュ、ラベンダーショコラ。
ラベンダーショコラなんてどんな味だ??って不思議に思いましたが、さっぱりとした感じで美味しかったです!
チョコレート類は一粒が比較的大きいのに値段が安い!味の方もおいしいです!
オレンジピールのチョコ2種と、オレンジコンフィの物。後はヘーゼルナッツのチョコと、くるみのチョコです。
こういう「ショコラ」って感じのオシャレなチョコレートだと、さすがにバカ食いしないで大切に食べよう~って思えますよね☆
え?みなさんもたまには板チョコとかバカ食いしますよね??(汗
いや、するはず・・・。

チョコレート祭りと言う事で、ついでに以前に食べたピエールマルコリーニのチョコも♪
b0066928_12384943.jpg











ここのは味も本格的だし、お値段もすごい高級ですよね(汗
そういえばハートのチョコはzizooさんの所にもありましたね!!
最近色々なショコラショップが出来たけど、チョコレート大好き人間としてはここが1番!っていうお店は今の所ないなぁ~。
だってどこのも美味しいんですもの!!
もちろんその辺に売ってる板チョコも大好き!!

味音痴って、ある意味幸せなのかなぁ~・・・(汗
[PR]
by happycome88 | 2005-06-03 12:46 | その他食べ物
ピクニック♪
GW・・・・
ほんと、ただ何となく過ぎて行っております・・・(汗
気付いたら終わってそうな感じだわ。

とりあえず前半に行われたピクニック!!
b0066928_11324638.jpg
天気は良かったのですが風が強かった~。
でも、お外で食べるごはんはやっぱり格別でした☆
四葉のクローバーも見つけたし♪
(しかし夫はこのピクニックで体調を崩し、後々高熱におかされるのであった・・・・)

あ、お弁当の内容はといいますと・・・・・
b0066928_1136269.jpg

100円ショップで買ったクマさんのかわいいお弁当箱に、
ミートボール、玉子焼き、チキンナゲット、野菜、エルサレム鳥、いちご、チーズ。後はツナマヨおにぎり♪
玉子焼きの好みが違うので、6Pチーズの方のお弁当はしょっぱい玉子焼き・・・という風に
見分けられるようにしました。
しかしね・・・これじゃ足りなかったんですよね・・・
次回はもう少し多めに作りましょうかね(笑

(これだけじゃたりない私達は、帰りにパン屋さんへいったのであった・・・)
[PR]
by happycome88 | 2005-05-05 11:45 | その他食べ物
パン屋さんのマカロン
友人Tがマカロンマカロンと言うので、私まで食べたくなって手軽に行ける所に買いに行きました。そこは昔からあるパン屋さん。ドラエモンパンとか、シベリアというスポンジを挟んだパンなどが売っていて、雰囲気も暗くて「これぞ昔のパン屋さん!」という感じのお店。
そんなパン屋さんが最近マカロンを売り始めたのです!
「パリジャンマカロン、始めました!!」と、画用紙に手書きで書いたポスターが貼ってありました(笑
種類はフランボワーズ、レモン、抹茶、ショコラ
えーっと・・・ショコラ以外は・・・・・もう買うことはないでしょう。(爆
b0066928_1439671.jpg










でも、ショコラは本当に美味しいです☆
マカロン発作が起きたらまた買いにいこ~っと!
[PR]
by happycome88 | 2005-04-26 14:47 | その他食べ物
イギリスのクッキー
もういっちょ、前の写真・・・・(汗
私の大好きなイギリスのクッキーです♪
イギリスといえば、赤いタータンチェックの模様のショートブレットが有名だけど、
このクッキーも「塩気」が効いていて美味しい!!
b0066928_19132660.jpg










ダッチーオリジナルといって、チャールズ皇太子が創設したクッキーらしいです。
本当にエリザベス女王やチャールズ皇太子が食べてるのかは謎ですけどね(笑
でも、オレンジの爽やかな香りといい、イギリスのクッキー食べてるぞ!って感じのしょっぱさがたまらなく好きです☆
でも、私にとってこのクッキーの値段は少々高すぎるので、次回食べるのは当分先かなぁ~(TT)
そういえば、ガチャメロさんも、このシリーズのプレーン味を購入してたっけな♪
イギリスの風を感じながら食したのであろうか・・(笑
[PR]
by happycome88 | 2005-04-22 19:23 | その他食べ物
おしゃれなパン屋さん
PCに取り込んだ写真の整理をしていたら、以前行った茅ヶ崎のパン屋さんの写真を発見!!
ブログ用にって写真を撮るけど、忘れる事が多いんだよな・・(汗

b0066928_12491347.jpg










右下から時計回りに、ガーリックフランス、カレンツバケット、チーズパン、タンドリーチキンパン、真ん中の小さいのはスコーンで、紙の筒に入っているのは一口ドーナツです。
お店はこなひき洞というお店です。
白い紙粘土で出来たような(?)変ってるけど、オシャレでかわいいお店です。
パンもすごく丁寧な味がしました。特にタンドリーチキンパンが美味しかったです。
形も可愛いし、中に本格的なタンドリーチキンがゴロゴロと・・・
あぁ・・・また食べたくなっちゃったな~。
夫様・・・また買いに行きましょう・・・
[PR]
by happycome88 | 2005-04-12 12:58 | その他食べ物
うちもお花見へ・・・(?)
昨日はおねー夫婦と4人でお花見へ~!
って、今考えると桜を見た記憶がない・・・・・(爆
ただお弁当食べた記憶しかないんだなぁ・・・・あれ?桜あったのにな・・・・・・(焦
帰って来てデジカメをチェックしても、お弁当の写真と、それを食べる私達の姿だけ・・・オホホホホ♪
ま、いいかいいか。
前日の夜に、急遽弁当持参という事になり焦ったけれど、奇跡的に冷蔵庫や冷凍庫に
食材があったので、何とかできました☆
b0066928_15224132.jpg

ジャーマンポテトと、トマト、ナゲット、おいなりさん。あとは「花見」と、夫が落書きしたゆで卵。
お弁当って何だかウキウキしますよね~♪
他のお弁当のメインのおかずはおねーが作ってくれたので、ヒモジイ思いせずに、楽しいお弁当を食す会となりました☆

今度は夫婦2人でお弁当もってピクニックにでもいこうかなぁ~って気分です。
おし。これで何の予定もないゴールデンウィークの予定が1日入ったぞ(爆
[PR]
by happycome88 | 2005-04-11 15:31 | その他食べ物
愛が届いた!!
私の尊敬するこっぱ先生から愛が送られてきました!!
b0066928_11553152.jpg

空けた途端に涙が出そうになりましたよ・・・いやマジで・・・
99円ショップの梅干ばかり食べてる私に、高級梅干を送ってくれると言ってくれたこっぱ先生。
それだけでも嬉しすぎるのに、他にもこんなに沢山!!
中身はこっぱ先生のブログそのものがそのまま入っていてまず感動。
お手紙&字の素敵さに感動。
そしてすごい愛情も感じてまた感動。
というか、もう全てに感動(TT)
本当に本当にありがとうございます!!!(あんま書くと照れるかしら??)

私がブログを始めたばっかりの頃、右も左も分からずオロオロしてる時に優しく手を差し伸べてくれて、色々教えてくれたのがこっぱ先生です☆こっぱ先生がいなかったら、たぶん今のHAPPY*HAPPYは無かったです。
私の中ではまさに先生。いや、神の領域に等しいな(笑
感謝する事ばっかりなのに、さらにこんな贈り物まで!
お~し!仕返し、じゃなくて、お返し爆弾をお見舞いしてやらなくてはな・・・・

本当に本当にありがとうございました!!
じゃ、まずはこの噂のヨーグルトケーキからいただきま~す☆
b0066928_12113335.jpg
うみゃいよ・・・!!・・・そして食べてまた感動・・(TT)
[PR]
by happycome88 | 2005-04-07 12:15 | その他食べ物
花粉症対策?
うちの夫は、今年無事に(?)花粉症デビューしました☆
私の方が先になるだろうと回りの誰もが思っていたのに、私より先に夫が発症。
ミラクルがあるんですね・・・

で、花粉症対策にヨーグルトが良いと聞いたので、早速食べさせました☆
b0066928_1326179.jpg










プレーンヨーグルトに鎌倉の美味しいジャム屋さんで買ったジャムを乗せていただきました♪
ジャムというより、ソースなのかなぁ~。この写真のジャムはベリー系です。
さっぱりした甘みで、ナッツでも入っているのか、たまにカリカリとした食感も楽しめて最高です☆
入れ物もかわいいし、味も美味しいので大好きです!1番好きなのはフランボワーズミルク味。初めてそれをパンに塗って食べた時は、すごく感動しました!
でも、いつもあるわけじゃなく、季節や月ごとに変えてるらしいです。
また食べたいのになぁ~。とうとう食べられなかった(TT)

おっとぉ~。花粉症対策のヨーグルトの話しだったわ(汗
しかしね、花粉症が辛そうで、色々対策を教えてあげてるのに、言う事を聞かない夫。
ヨーグルトもこれっきり食べようとしない・・・。
私ばっかり食べてるんだよなぁ~。
[PR]
by happycome88 | 2005-03-29 13:39 | その他食べ物