幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:むーこ( 28 )
移動~!
長い間放置しすぎたここ・・・・・。
アドバンスも退会して、むこうに移動~!!

b0066928_17572451.jpg


むーと息子はまだこんな感じだけど、そのうち仲良しな2人の姿が見られるのかな☆
[PR]
by happycome88 | 2006-06-20 18:00 | むーこ
3回目のバースデー
5月6日は武蔵子の3回目のバースデーだった。
まだ3年かぁ~。
でもすごく大きくなったな♪
b0066928_2016783.jpg

弟が生まれて生活がガラリと変って、今まで通りに沢山甘えられなくなっちゃったね。
でも、ちゃんと我慢してて本当に本当に偉いね。
そのうち弟が沢山沢山可愛がってくれるようになるからね。

むーへの今年のプレゼントは新品トイレ!
ニャンともトイレ、微妙にデザイン変ってたのね!?色々細かい改良されてるらしい。
キレイなおトイレにむーも喜んでるみたいだったよ♪

可愛い武蔵子。これからもよろしくね☆



さて、こっちのブログどうしようかね・・・
[PR]
by happycome88 | 2006-05-08 20:20 | むーこ
もう少しでお姉ちゃん
朝は私が起きると一緒に起きて来て、しばらくハロゲンの前でボーッとして、
ごはんを食べて、一緒にTV観て・・・・寝て・・・遊んで・・・・

武蔵子のそんな「のほほん生活」も後2週間となりました。
もうすぐ弟が来るよ~~!!
b0066928_15495811.jpg

私がお腹の赤ちゃんに話しかけてると決まってやきもちをやいてひざの上に乗って来る。
2人共宝物なんだよ。
でも、むーなりに赤ちゃんを可愛がってるの分かるよ。
とうとう妊娠してから1回もお腹の上に乗らなかったね。本当に偉いね。
そしてありがとうね。
赤ちゃんが産まれてからしばらくは1日中むーの隣にいる事は出来ないけど、ちゃんとお話しするし、抱っこもするからね。
[PR]
by happycome88 | 2006-01-31 16:09 | むーこ
甘えん坊お姉ちゃん
今週は色々と予定があって家にいる事が少ない。
むーをひとりぼっちにしちゃう事が多くて何だかかわいそうだな・・・・

妊娠してからむーはすごくすごく甘えん坊さんになった。
でも、すごくいいお姉ちゃんにもなった。
私のお腹の上を歩くのが好きだったのに、今は絶対に乗らない。
b0066928_17351545.jpg教えたわけじゃないのに不思議ね。むーには見えてるのか!?って時々思うもんな。







結石も病院食にして、お水も飲ませるようにしたらまた出なくなった。
ほんと結石が出やすい体質なんだな。
むーにも赤ちゃんみたいにお水を飲ませてる。こりゃ産まれたら2人分ミルクあげなきゃなって感じだわ(笑
b0066928_17443567.jpg
ひゃー。久しぶりに写真撮らせてくれたよ。
相変わらずカメラ嫌いは治らない・・・・
[PR]
by happycome88 | 2005-10-19 17:44 | むーこ
涼しい鼻息
私が横になっていると、最近のむーは近寄って来て、鼻息をかけてくれます。
しかもその鼻息は結構涼しい(笑
でも、正直言うと、最近はそんなに暑くなくて涼しいのよね・・・(爆

b0066928_108466.jpg










本当に暑い日はきっと私に近づいてすら来ないと思うので、今のこのむーの優しさをありがたくちょうだいしておこう・・・
武蔵子さん、ありがとうございます!!
[PR]
by happycome88 | 2005-07-08 10:11 | むーこ
セクスィー武蔵子
下のうどんグラタンのついでにアップしようと思ったけど、
むーは食べ物じゃないので別にします(爆

スキン画像変更しました☆
何だか悩ましげなセクスィー武蔵子が撮れたので、変えさせていただきます♪
b0066928_139494.jpg


って・・あれ?あらら??
セクスィーというより、やはりいつもの「撮るんじゃねーよ!!」的なお顔かすら・・・(大汗
ま、いっか♪
[PR]
by happycome88 | 2005-06-08 13:12 | むーこ
衣替え
やはり今年も猛暑になるんでしょうか・・・
ここ最近は普通に半そでTシャツで心地良い気候ですよね。
って、そんな暑がり私だけだったらどうしよう・・・(汗

ずっと敷いていたホットカーペットもちゃんとしまわないとなぁ~。
一応小さくたたんで部屋の隅っこに置いてあるけど、いい加減に片付けなくては・・・。
でもそのたたんだマットの上にむーが寝ちゃうんですよ・・・
しかもむーはただいま衣替えの真っ最中だから、毛が抜ける抜ける!!
家中むー毛で大変です(TT)
b0066928_1482279.jpg










久々のむーの写真ですが、何故か女とは思えない表情で寝ております。
「まだ片付けないでにゃ」
って言ってるかなぁ~(笑
[PR]
by happycome88 | 2005-05-27 14:11 | むーこ
武蔵子2歳!
5月6日は武蔵子の2歳の誕生日でした。
誕生日と言っても、元ノラの為生まれた日が分からないので、
私がカラスから救出し、家の中に入れた日を誕生日としました☆
あの時は私も必死で、カラスの大きさにびびりつつ、武蔵子を抱きかかえたのでした。
b0066928_1533156.jpg

せっかくだからもっといい写真を撮りたかったのに、カメラ嫌いだから逃げ回る・・・
でもいいか♪
思えば救出時はほんとうにボロボロだった武蔵子。その時の姿に比べれば最高に美人だわ♪

この日のごはんは特別に猫に大人気のシーバをあげました!
結石再発を心配しながらでしたが大丈夫のようです。
良かった良かった・・・。

むー。お誕生日おめでとう。うちに来てくれてありがとうね。
これからも一緒に歳をとっていこうね♪ 

b0066928_15481988.jpg









救出直後のむー。
何だこの毛むくじゃらな生物は!!
「こんな写真のせるんじゃにゃ~よ!!」って怒られそうだ(笑
[PR]
by happycome88 | 2005-05-09 15:50 | むーこ
むーの隠し事
先週のある夜のお話。
今日はやけにパソコンの上に乗ってくるなぁ~・・・どいて!むーちゃんどいてよ~!
と、どかしてみたら・・・な、なんと!!「F」ボタンが取れかけているではないですか!!!
おいおいおいおいおい~!
斜めに押さないとFが押せない(汗
どうやら親指の爪に引っ掛けたようです。
するとまた上に乗ってきて隠す・・・
b0066928_16524231.jpg

「は?Fボタン?なんすかそれは??私には何の事だかさっぱり・・・」

夫が直してくれた後はもう乗らなくなりました。
やっぱり隠す為に乗っていたのか・・・
恐るべし武蔵子

ついでに何回も怒った後に、逆切れしたむーこ・・・
b0066928_16584280.jpg










「だ~か~ら~!Fボタンなんて知らんって!!」
恐るべし武蔵子・・・
[PR]
by happycome88 | 2005-04-18 17:03 | むーこ
足がしびれたーよ。
アップしようかどうか迷いましたが、せっかくのむーの写真だし、
っという事で、甘えん坊むさこをアップ
b0066928_1351765.jpg

私の足に「ガシッ!」っとしがみついて爆睡してたのですが、
そのうち足がシビレて来てしまい、起きてくれよ~!と言ってもシカト・・・(汗
カメラを向ければ起きるだろうと思ったのに、動こうとしない・・・・・
しかたがないので、「ごめんね~ごめんね~。」と言いながら足をそーっと動かしながら回避しました。思わず悲鳴をあげたくなるようなあのシビレ・・・たまらんですよね?
「くゥー!どひゃー!!」と叫びながら必死で動かしました。
でも、むーはまた「ガシッ!」としてこようとする・・・
最近のむーはとってもとっても甘えん坊さんです。
そして私は、毎日のようにしびれと戦っております。

足がしびれなければ、ずっとこうしていたいのよ(TT)
[PR]
by happycome88 | 2005-04-01 13:12 | むーこ