幸せと感じた事をいっぱい見つけたい!夫、私、ネコのむーと息子の4人暮らし。食べる事大好き!只今育児戦争中。(ひとりごとブログです)
by happycome88
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 19 )
出産
2006年 2月8日 午後1時25分

体重2890g  身長50cm

元気な男の子を無事出産しました。

ここ数日、右も左も分からない育児に悪戦苦闘しているけれど、我が子のかわいさで癒されながら頑張っています。
こんな感情があったなんて知らなかったな・・・

武蔵子は退院して来た私と息子を見てかなり興奮してたぬっぽになりながらも、だんだんと慣れてきたみたい。
お姉ちゃんとしての自覚はまだまだないらしいけどね(爆
前よりも甘えん坊さんになったかも・・・・。
大丈夫だよ。少しずつ少しずつ慣れていこうね。
b0066928_19103644.jpg

[PR]
by happycome88 | 2006-02-15 19:12
産んできます。
とうとう明日は出産。
この複雑な気持ちはナンなんでしょうね・・・・
いつ来るか分からない陣痛を待つのもすごくドキドキして大変だけど、
こうして時期が分かっているというのも色々考えてしまって複雑。

b0066928_94817.jpg

この実家の両親が買ってくれた派手派手ドレスを着て退院する我が子を想像しつつ頑張って出産します!
しかし・・・やっぱりどう見てもこのドレス女の子っぽいよな・・・(汗

時間ギリギリまでむーを膝に乗せておこう・・・(TT)
[PR]
by happycome88 | 2006-02-07 09:53
沢山のありがとう
お礼がだいぶ遅くなってしまってごめんなさい・・・。

先日の報告について「おめでとう」の言葉をくれた方々。
本当に本当にありがとうございます。
正直、やっぱり「おめでとう」って言葉が嬉しくて嬉しくて仕方ないです。
本当に本当に嬉しかったです(TT)

すでに母親になられてる方々のアドバイスは的確に守りたいと思います!!
ま、やっぱ体重管理って事なのね・・(笑

そしてそして、私に素敵な爆弾を送りつけてくれたお2人!!
私は見事に爆破されましたわよ。
って、伝えたよね(笑
b0066928_16115434.jpg
いまだにクマねずみはむーのお気に入り。
この前は尻尾から飲み込もうとしておりました(爆
コットンで何を作るかは今まだ考え中。


b0066928_16131461.jpg
本当は全部まとめて写真に収めたかったけど、
むーが興味を持っちゃって
近寄ってきて大変だったのでとりあえずは夫と取り合ったという品をパチリ☆


何だか「ありがとう」って言葉だけじゃ全然足りません(TT)
でも、この気持ちを一生忘れないで心に大切に大切にしまっておくね。
[PR]
by happycome88 | 2005-10-03 16:16
奇跡のご報告
もう9月も半ば・・・・・
このブログを恐ろしい程放置してしまいました(大汗
もうハピカムはブログ辞めたなって思った人もいたかなぁ~・・・
辞めた訳ではないんですよ。
アップしたくても出来なかったんです。
それは何故かというと、私の体の中に奇跡が起こったからなんです!!

実はワタクシのお腹に新しい命が宿っております・・・・!!!

赤ちゃんが出来るって事事態、すごい奇跡だと思ってるんですが、その子は今でも
沢山の奇跡を繰り返しながらすくすくと育っております。
只今5ヶ月の半ば。
今日は検診で、足蹴りをバシバシしているかわいい我が子の姿を確認してきました。

安定期に入るまでは報告は控えようと思っていましたし、体調の方も最悪でした(汗
でももうすっかり(?)元気です!
予定日は2月の半ば。
その頃に無事に元気な赤ちゃんが産まれるのを今は祈るばかりです。

体調の方もだいぶ良くなってきたので、またぼちぼちブログを再開しようとは思いましたが、
正直言って、放置気味になってしまうかもしれません。
おまけに長時間のPCも目が回ってしまいキツイので、
ここは再開するけれど、これからは本当にひとり言ブログのようにしたいと思っています。
せっかく皆様からコメントをいただいたとしても、お返事がいつ出来るかわからない状態になってしまうと思うので、コメントも不可にしておきます。

何だかかなり自分勝手な報告になってしまったな・・・(大汗
スミマセン。
リンクさせていただいている皆様の所には、ひょっこりたまに遊びに行ってます。
体調が良い時にはサクっとコメントなんぞ残していくのでよろしくです☆

ちなみに「ハピカム妊婦日記」というものをこっそり&必死に付けていました。
お暇な方は時間潰しにでも見てくださいね!

それではまた~!!
b0066928_17544725.jpg

[PR]
by happycome88 | 2005-09-22 17:57
一応ごあいさつ
何だかすごい放置っぷりではございますが、
ワタクシハピカムは生きております。元気でございます。

実はみなさまの所にもストーカーのごとくこっそり覗きに行ってますよ~(笑

という事で、生きていますの報告でした☆
[PR]
by happycome88 | 2005-07-28 09:19
ミュージックバトン
えっと、色々な方々からバトンが回って来ているもようですが・・・
皆様へのTBはまた後でするとして、私の書いておこうかな。

●今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

って、これはこっぱ先生にも言ったけど、わけわからんです!!
ipod用の曲が入ってます。
容量??はて・・・・。

●今聞いている曲

ipod用に入っている曲の中のPUSHIMDANCEHALLIC
という曲。試聴できるみたいです!!

●最後に買ったCD

REGGAE LOVE SONGS

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1、PUSHIM
今聞いている曲でも紹介しましたが、やっぱりかっこいいから大好き!!

2.MOOMIN
あのアニメのムーミンじゃなくて、人間の方のMOOMINですよ~!!
最初はあの歌い方が嫌だったのに、ある日突然「最高だよ!!」に変りました♪

3.ボブ・マリー
レゲエの王様!!
レジェンドというCDは私と夫を引き付けた曲かも。出会った頃はお互いに毎日それを聞いていて、同じだね~!って喜んだ曲です。
結婚式でもそれを沢山流しました♪


4.平井堅
本当に大好き!!想いが重なるその前にを爆音で聞くのが最高!!

5・MINMI
素敵な声のMINMI
デビュー曲をカラオケで歌いたくて練習したなぁ~(笑
本当はもっともっとレゲエ調のをうたって欲しい!!

6・シャバランクス
あ~。6曲になっちゃったよぉぉ~。まだまだあるのになぁ~。
でもこれはいれとかないとな・・
まだ10代だった頃、この人の激しいダンスレゲエを聞いて、レゲエファンになった。
今は落ち着いた感じのレゲエが好きになったけど、この人のを聞かなかったらレゲエ好きにはならなかったかも・・・。
でもここから入るって邪道ですよね・・・。


って、ほとんどがレゲエ・・・
お分かりのようにレゲエが大好きなんです。ファンキーな曲ばっかり好きだけど、
見た目はいたって普通のおとなしめ(?)の女です。
ただ、レゲエのあのリズムが大好き!!
夏にはもちろん、春夏秋冬、いつでも聞いてます!!

●次にまわす5人の方々

いつも品数の多い夕食を作れる、私の尊敬すべく主婦の鏡!でも本人はそのすごさに気付いていないというiveveさん。

みかんちゃんと小羽ちゃんという仲の良い(?)ニャンちゃんと一緒に楽しく暮らしてる
kirimikanさん
最近まめ君という子猫ちゃんも家族に仲間入り!!


何だか知的でキャリアウーマンの様な雰囲気を爽やかに漂わせるmacky_workさん。英語もペラペラ!!本当にかっこいい~~!!


という事で、出来るだけ沢山の人の好きな音楽を知りたかったので、私が仲良くさせていただいているブロガーさん達の中で、同じ人が重ならないようにはしたけど・・
5人かぁ~。
あとはガチャメロさんが帰って来てくれればおねがいしたいなぁ~(汗
[PR]
by happycome88 | 2005-06-21 09:15
友人宅へ♪
昨日は仕事の夫に同行して渋谷まで行き、高校時代の友人宅に遊びに行きました☆
その友人には4歳になったばかりの女の子がいます。
子供の成長は早いと良く聞きますが、早いどころじゃなくて早過ぎ!!
この前会った時とは別人並みの成長っぷり。
女の子らしくもなっていたし、私の言葉使いにもダメ出しをしてくるくらいのしっかりさ(爆
友人の母親の顔も見れたし、手作りのかわいいごはんも食べられたし、
何だか幸せでした♪
b0066928_16332916.jpg










「ちょっとあーた!!お菓子ばっかり食べてるくせに、お料理もちゃんとするのね~!!」って感心しちゃうくらい上手でした!!
美味しい美味しいってパクパク食べるジュニアを見て、何だかこっちまで癒され、
おまけに手を繋いできてくれたり、膝の上に乗ってきたり、抱っこしたり・・・
何だか胸がキュンキュンいいっぱなしでした(爆
何なんでしょうね、この新種のトキメキは・・・・。
しかも友人の母親っプリにも感動。
ちょっとした仕草や行動や目がママだ・・・。
昨日はそんな友人も久しぶりにじっくり観察できて楽しかったです!!

今度行く時はもっともっと長居するから待っててね~!!
[PR]
by happycome88 | 2005-06-01 16:41
お墓参り
今日から数日
北海道にお墓参りに行って来ます。
レディースデーになってしまい、顔には吹き出物がすごいし、腰も重い感じで
体調は最悪ですが、おかげさまでお腹の方は余裕なので
沢山食べてきます!
ただし、貧乏旅行だからB級グルメ専門ですが・・・

それでは食ってきます。
いや、行ってきます~!
[PR]
by happycome88 | 2005-05-20 08:56
実家のチョコ
土曜日は私の実家に帰りました。
その実家のチョコちゃん。
性別:女
本名:チョコレートバナナ(呼び名はチョコかチョッピ)
年齢:15~6歳
好きな食べ物:病院食以外なら何でも好き
b0066928_1235458.jpg










私が寝ている布団の中で産まれた子です。
この子のお母さん猫は元野良のせいか、あまり人には懐かず、唯一私にだけ懐いていました。
出産の時も、すごく臆病な性格のせいか私の布団の中に夜中に入ってきてこのチョコを
産んでいました。
朝、私の足の指をしゃぶって起こしてくれたのがこのチョコです。
そりゃもうびっくりしたなんてもんじゃなかったです。
そんな小さな子がこんな巨大になるなんてねぇ・・・
年を重ねるごとにすごい貫禄がでてきてますよ~。
名前は当時まだ幼かった弟が、チョコレートバナナが好きだからという事でその名前になりましたが、今のチョコという呼び名に定着。だって長くて呼びづらい。
一時期「チョッ!」って呼んでたときもありました(笑
ま、正直いって、猫!でも、にゃ!でも、おい!でも、何て呼んでも返事する子なんですけどね・・・(爆
[PR]
by happycome88 | 2005-04-04 12:49
行ってきます!
ハピカム家では毎年この時期に旅行に行きます。
去年1年の楽しかった事を思い出し、辛かった事を乗り越えたご褒美として。
そして今年1年も頑張るぞ~!という意味の旅行。
代金が安いこの時期に出発です。
武蔵子が心配ですが、おねーがこの家に泊まってくれて、私達が帰るまで一緒にいてくれるので安心です。(おねー。本当に助かります。ありがとう)
出発は明日なので、今日は大好物のシーバデュオを特別にあげよう・・・
むー。おねーといい子にお留守番しててね!

更新は来週になると思います。
それでは行ってきま~す!
[PR]
by happycome88 | 2005-01-19 15:12